dk01
そんな訳で完成しました。竜騎士です。
dk02dk03
dk04dk05
dk06dk07
まずは武器なしの状態で全身をぐるりと一周。
筋肉と甲冑が一体化したようなフォルムにドラゴンの頭や爪などを思わせる意匠を凝らせてみました。

当初はダークブルー・メタルブルー・シルバーの三色で構成させる予定でしたが
少し物足りなさを感じたので適度にゴールドやクリアレッドを差し色に入れてあります。
自画自賛みたいでアレですけどこの配色我ながらに
黄金比やー!なんて思いながら作ってました(笑

dk08
今作は去年作った作品の組み方を応用してあるので
共通している部分が結構多いです。そのおかげですんなり組めました。
比較してみるとここが同じ・違うというのが分かるかと思います。

dk09dk10
標準装備の槍。
ファイナルファンタジーの影響を受けているので竜騎士といえばやはり槍ですよね!

dk11dk12
dk13dk14
槍を持って立っているだけで威圧感あって良いです。

dk15
dk16
dk17
dk18
普段槍使いな作品を作っていなかったので以前から挑戦したいテーマでした。
ポージングさせて写真撮るのがメチャクチャ楽しい。

dk19dk21
dk20
両手でしっかり握ってポージング。
Fate好きだからゲイ・ボルグ!とか言いたくなってしまう(笑

dk22dk23
dk24
今回おまけで作ったもの。
マントを着させたい、でも槍を振り回すのにマントがあると
いちいち引っかかって戦いにくいのではという考えに至ったので
剣を装備させて欲しいというリクエストもあり剣・盾装備時のみマント着用という手段をとりました。

dk25dk26
マントのおかげでヒロイックさが増した気がします。
こっちのほうがウケ良さそうな気もしますが今回はあくまで槍使いがテーマ。

dk27dk28
dk29dk30
適当にポージングさせてみたので何枚か撮ってみました。
これはこれで楽しい。


dk31
という訳で以上レゴ・バイオニクルで竜騎士でした。
以前から使ってみたいものの使いどころがなかなか無かったパーツや
使ってみたかった色のパーツを取り入れることが出来て
かなり満足のできる仕上がりに出来たのでよかったです。

次回作のテーマも決めてはいますが、ここ最近バイオニクルばかり弄っていたので
バイオニクルビルドは一旦休憩挟んでからまた作りたいと思います。