s01
「力のない者が、うろうろするなーッ!」
レゴ・オペレーションメテオ最後となる第五弾は張五飛(チャン・ウーフェイ)の機体
ナタクこと「シェンロンガンダム」です。
腕のギミックが難しそうと思っていたのですが案外すんなり組めました。

s02s03
s04s05
s06
まずは全身と顔アップで。

s07
ビームグレイブを装備。
s10
s11
s12

「俺は五飛。逃げも隠れもしない。この戦い、すぐにケリをつける」

s13
ドラゴンハングのギミック。
強度にやや不安はあるものの腕のギミックが楽しい。

s14s15
s16
s17s18
「正しいのだ… 俺達は!」.

この辺りの時代の作品にはよく腕が伸びるガンダムが居ましたよね。
腕が伸びるガンダムはヴァサーゴが一番好きなのですが
今回シェンロンガンダム制作にあたって、これまでそれほど興味がなかったのですが
デザインをまじまじと見ているうちにめっちゃカッコイイデザインだなと思いました。

s19s20
エフェクトをプラスして火炎放射。

s21s22
集合写真。
これにて「レゴ・オペレーションメテオ」は任務完了です!


s23
という訳で以上、シェンロンガンダムでした。
今年で「新機動戦記ガンダムW」が20周年ということもあり当時の思い出を蘇らせながら
ウイングガンダムから始まって毎週一体ずつ制作してきました。
まだまだ作ってみたい機体はありますが今は達成感で満たされています(笑)