Leviathan00
2ヶ月ぶりにレゴバイオニクルを用いた新作が出来ました。
普段のバイオニクル作品はヒロイックな感じのものばかりなので
今回は水属性の召喚獣のような怪物をテーマに半魚人のようなフォルムを
意識しながらいつもと全く違う路線で制作。
作品名は旧約聖書に登場するリヴァイアサンから。
半透明の青白いパーツがとても綺麗な色なのでいつかこれを沢山使って作るぞと
数年前からコツコツ集め続けて今回ようやく使うことが出来た。

Leviathan01

まずは全体から。

Leviathan02Leviathan03
横。
かなり猫背になっています。

Leviathan04Leviathan05
正面。

Leviathan06Leviathan07
Leviathan08
後。
10枚のヒレが生えています。

Leviathan09
怪獣のような力強い足。

Leviathan10
腹筋。

Leviathan11
ライオンのようなシルエットの頭部。

Leviathan12Leviathan13
Leviathan14Leviathan15
適当にポージング。
関節をかなり強化してるので安定感良好。
尻尾の可動部は保持がぎりぎりといった感じではありますが^^;

Leviathan16

ゴゴゴゴゴゴ…という漫画的擬音が聞こえてきそうな対峙。

Leviathan17
ファイト!

Leviathan18
Leviathan19
Leviathan20
力比べ。

Leviathan21
どうやら圧倒的パワーに打ちのめされてしまったようだ。


Leviathan22Leviathan23
という訳で久しぶりのレゴバイオニクル新作でした。
イメージ通りのモノに組めたのでかなり満足しています。
バイオニクルビルドは組み方工夫の仕方がクセあって普通のレゴとは違うので
苦手意識があるのですが最近少し慣れてきた実感があります。
この調子でもっと慣れてゴリゴリ作っていけるようになりたいですね。