IMG_4697
SDガンダム外伝に登場する「スペリオルドラゴン」をレゴで作ってみました。
スペリオルドラゴンは色んなバージョンがあって
どれも格好いいのですが、ここはあえて初代で!
今年のレゴ新作はこれで終わりなので最後は豪華にシメたいと思います。

IMG_4698IMG_4699
IMG_4700IMG_4701
IMG_4702
まずは全身。
ご覧の通り高価でレアな金メッキパーツを贅沢に沢山使用しております。
多分パーツ代だけでSDXのスペリオルドラゴンをコンプリートできる(笑)

IMG_4703
IMG_4704IMG_4705
IMG_4708
剣を装備。二刀流にもできます。

IMG_4709
ランスを装備。

IMG_4710
ランスとシールドの一部を合体させて弓に。

IMG_4712
一部パーツを差し替えドラゴン形態に。

IMG_4714IMG_4715
IMG_4717IMG_4718
IMG_4719
他のアングルから。
オリジナルのギミックで翼が広がるギミック加えてます。


IMG_4723
以上、スペリオルドラゴンでした。
いつか作ってみたいなとやんわり考えてはいたテーマなのですが
色が色だけに形にするのは難しいかなと今まで作らずにいましたが
以前百式をメッキパーツを使用して作ったのでそれで味をしめ
ようやく製作に踏み込めて仕上げることが出来ました。
子供の頃からの憧れのガンダムの1つなので仕上げることが出来て良かったです。