IMG_4809
久々のレゴでトランスフォーマー作品。
以前作ったG1コンボイをブラックコンボイカラーで作ってみました。
この場合日本だとブラックコンボイで通用するけど海外だと
スカージ(Scourge)にすべきかネメシスプライム(Nemesis Prime)にすべきか
呼び名がややこしくありますね。^^;

IMG_4798
IMG_4799IMG_4800
IMG_4801

まずは全体。
前作のただの色違いを作るのもあれなので
強度と変形のしやすさを少し向上させました。

IMG_4803
お約束の集光ギミック。

IMG_4808
胸を開くとデッド・マトリクスが入っています。取り出し可能。

IMG_4787

IMG_4788IMG_4790

トランスフォーム。
変形の構造はほぼ変更無しなので省きます。
詳細は前作を。

IMG_4792
IMG_4795
コンテナを付けてみました。
コンテナは1つしか作っていないので前作から借り。

IMG_4812

IMG_4814IMG_4815

IMG_4817

IMG_4819IMG_4820
適当にポージング。

IMG_4797
IMG_4796
通常のコンボイと。

IMG_4821
こういう構図は結構好きだったり。

IMG_4822
以上、ブラックコンボイでした。
久々にトランスフォーマー作りたかったので手短に組めるものをと
前作の色違いを用意しました。次回はあのニューリーダーを公開予定です。
IMG_4779