IMG_4863
「今日から俺様がデストロンのニューリーダーだ!」
というわけでトランスフォーマーに登場するデストロン(Decepticons)の
スタースクリーム(Starscream)をレゴで作ってみました。

IMG_4845

IMG_4846IMG_4847
IMG_4848IMG_4849
IMG_4850

まずは F-15 イーグル形態から。
割といい感じにまとまったのではないでしょうか。

IMG_4853
それではトランスフォームさせていきます。
尾翼など数カ所を折り曲げます。
IMG_4856
主翼全体を起こし反対側へ倒します。
この時主翼の一部を折り曲げます。
IMG_4858
本体を起こし爪先を出します。
ナルビームは回転させつつ前方へ移動。
IMG_4860
両腕を後方へ移動。
さらに腹部を開きエアインテークを倒し機首を折り曲げます。
IMG_4862
機首部分を腹部へ突っ込ませ最後に頭部と拳を取り付けてトランスフォーム完了。
今回も拳と頭部は後付式ですがそれ以外は完全変形させることが出来ました。

IMG_4865
IMG_4866IMG_4867
IMG_4868
改めてスタースクリーム。

IMG_4875
お約束の集光ギミック。

IMG_4870IMG_4872
ポージング。

IMG_4876
新破壊大帝用パーツ

IMG_4877
IMG_4878
マントや冠を被せてTransformers: The Movieに登場した新破壊大帝スタースクリームに。

IMG_4880
「この愚か者めが!」
IMG_4881
「お、お許しくださいメガトロン様!」
お約束のやつ。

IMG_4874
以上、スタースクリームでした。
変形の構造が想定していたよりも難しかったですが
なんとかいい感じにまとめられたかなと思います。
やっぱりトランスフォーマーは変形してなんぼですね。

次回はバンブルビーの予定ですが、パーツが揃えば色違いで
サンダークラッカーやスカイワープも作れそうなのでいつかジェットロンを揃えたいです。