IMG_5084
久しぶりにSTAR WARSレゴ。
IMG_5091

長らくスターウォーズ関連のレゴは作っていなかったんだけど
エピソード7の映画観て何か作りたくなったので気楽に息抜きで
作れそうなものをとスピーダーバイクを選んでみました。

エピソード6のエンドアの戦いで森の中を飛んでるところを初めて観た時
あまりの格好良さに衝撃を受けて惚れてしまいそれ以来大好きなマシンのひとつです。
好き故に昔から何度も作り直しては徐々にバージョンアップさせてきましたが
今回は10年ぶりのバージョンアップとなります。

sb1

10年前にはまだ存在しなかったパーツを使ったりも出来たので
小さいながらも造形はより緻密に。こちらの写真は例の10年前のバージョン。

IMG_5092
IMG_5093
IMG_5095IMG_5096
他のアングルから。

IMG_5099
IMG_5100
スピーダーバイク単体で。

IMG_5102
ミニフィグはバイクに跨げない性質上スカウトトルーパーの下半身は一工夫しておきました。