IMG_5222
久々にレゴロボ。
IMG_5223IMG_5224
ワンダーフェスティバルが近いのでそれ用に製作。
このサイズ感の人型ロボは長いこと作っていなかったというのもあり
初心に帰るというのも兼ねていたりします。
作品名は適当に動物の名前を付けた。

テーマは軍用機っぽいのということで色も地味めに。
デザインはガンダムUCに登場するジェスタやロトなんかを参考にしつつ
曲面は可能な限り出さず角の多いデザインにしてみました。

まずは標準のA-typeから紹介していきます。

IMG_5226

IMG_5228IMG_5229
顔アップで。
背中はコックピットになっています。
コックピット内は見えにくいですがモニターや操縦桿も作っています。

IMG_5230
IMG_5232IMG_5234IMG_5235
IMG_5236IMG_5238
IMG_5239
適当にポージング。わりと良く動きます。

IMG_5221
IMG_5219IMG_5220IMG_5218
フレームがあるため、ほぼ全身の外装を剥がす事が出来るようになっています。
フレームは以外と細い。

IMG_5217
それでは追加装備をしていきます。
今回用意した武装はこちら。

IMG_5241
B-type
IMG_5242
C-type
IMG_5243
D-type

IMG_5199
そして最後にE-type。
A〜Dのすべての装備を有しています。全部のせ状態。
ボトムズのレッドショルダーカスタムとかザブングルのフル装備とか
武装が多いのすんごい好きなのですよね。

IMG_5200IMG_5201IMG_5202
IMG_5203IMG_5204
色んなアングルから。

IMG_5206

IMG_5214IMG_5210

IMG_5215
ポージング。
シールドを前にしてキャノン構えるの結構気に入っていたりする。

IMG_5216
以上です。
3日もあれば1つ作れてしまうので気楽でいいですね。

シリーズ化してあと何体か作ってWFに展示したいと思います。

IMG_5246
IMG_5248
最後にMoko式ロボヘッドとガトリングの組み方載せておきます。