IMG_5802
名作「AKIRA」に登場する金田のバイクをレゴで。
IMG_5840
IMG_5841IMG_5842
まずは金田バイク単体で。

金田のバイクをレゴで作るのは多分これで三度目だったと思います。
これまでになかなか納得出来るのが組めずにいて長い間再挑戦していませんでした。
ミニフィグサイズで金田のバイクを作ったことがある人なら共感できると思いますが
特徴的なカウルや風防の形状、前輪の固定方法など実際に挑戦してみると難しいのですよね。

以前作ったのはもう10年以上も前でしたがあの頃にはまだ存在しなかったパーツや
手に入れていなかった廃番パーツを手に入れることができた事もあり
ピーキーすぎる組み方(何それ)を多用することでようやく満足できるものが組めた。

IMG_5848
IMG_5843IMG_5845IMG_5847
IMG_5850
金田を乗せることが出来ます。

IMG_5808
「乗りたいか!鉄雄ォ!」

IMG_5804
劇中のシーンっぽく。

IMG_5805
鉄雄と。


IMG_5851
以上、「AKIRA」より金田のバイクでした。
制作にあたって久々にAKIRAを観ましたがいつ観ても面白いですね〜。