no title
ブリックロボ(仮)
小さいサイズで完全変形するロボというコンセプトで作ってみました。
トランスフォーマーや勇者ロボなデザインの路線で作成。

IMG_5876
まずはレゴブロック形態。

IMG_5879IMG_5880
いかにも変形しそうなやや不自然な外観。

IMG_5877
元となった2×4ブリックと比較。
およそ27個分の大きさです。

IMG_5878
27倍といっても精々手のひらサイズなので小さい。

IMG_5882
それでは変形させていきます。
大腿部を引き出し足先も出します。

IMG_5887
両腕を変形させていきます。

IMG_5889
腕・脚に角度を付け頭部を出し開いた胸部を閉めて変形完了です。

IMG_5866
そしてこれが変形した姿!
ダグファイヤーを参考にしたのもあったためか炎属性なイメージ。
本当はウイングを付けたくなかったのですがどうしても余剰箇所が生じてしまったためこのような処理に。


IMG_5867IMG_5868IMG_5869
後ろから見ると「あ、やっぱりレゴから変形したんだな」というのがよく分かりますね笑

IMG_5871
顔アップ。
小さいながらも勇者ロボ的なフェイスに出来たかなと。
口を書き足したくなる…笑

IMG_5872
IMG_5873
IMG_5875
変形優先で作ったので可動範囲は微妙。
なんとか格好良く見えるポージングはとれるかな程度。


という訳で以上です。
オリジナルの勇者ロボを作りたいという想いから始まり現在に至ります。
このロボが更に他の何かと合体していくという構想もあるので
そこまで作れると良いなぁ。
次回もこのブログでファイナルフュージョン承認…?