IMG_6212
世紀王
IMG_6213IMG_6214IMG_6215
「仮面ライダーBLACK」とその続編である「仮面ライダーBLACK RX」に登場するシャドームーンをレゴで作ってみました。
シャドームーンは「仮面ライダー」ではないものの、その容姿や生い立ちから
シリーズ初の「悪の仮面ライダー」と呼んでも差し支えのない存在が印象的で
デザインも格好良くて昔からずっと好きなキャラクターのひとつです。
前回のブラックと対になる存在なので、やはり作らずにはいられないですね。

IMG_6216IMG_6217
IMG_6218IMG_6220
可動はいつも通り。

IMG_6206
IMG_6208IMG_6209
IMG_6210IMG_6211
IMG_6207
世紀王の証であるサタンサーベルを装備。
今回訳あってシャドーセイバーは作りませんでした。それはまた次回作で。

IMG_6221
「いいだろう、貴様に相応しいやり方で決着を付けてやる」

IMG_6222
「シャドーフラッシュ!」

IMG_6223
「バトルホッパー!」
「何ッ!」

IMG_6224
「忘れたのかブラックサン!バトルホッパーは次期創世王ために作られたマシーンだ。俺が操れて当然ではないか!」

IMG_6225
「ゆくぞ!貴様のマシーンにはねられてあの世にいくがいい!」

IMG_6226
「やめろ!やめるんだバトルホッパー!」

IMG_6231
「バトルホッパーが泣いている!」

IMG_6228
「泣くなバトルホッパー!今助けてやる!」

IMG_6232
「キングストーンフラッシュ!」
『ライダーは、バトルホッパーを助けるべく全てのエネルギーをベルトに集中させた』

IMG_6234
「うわっ!」

IMG_6236
IMG_6237
「おのれ!」

IMG_6238
「バトルホッパー!」

IMG_6239
IMG_6243
「バトルホッパァァァァァァァァ!!!」

IMG_6245
「ア…アリガトウ…ラ…ライダー…」
『バトルホッパーは消え行く意識の中、初めて声を出した』

IMG_6248
「よせ! その体でシャドーキックを使うのは無理だ!…自滅するぞ!」

IMG_6249
IMG_6251
最後の一騎打ちをするブラックとシャドームーン。

IMG_6252
「ブラックサン…それを、サタンサーベルを…それがないと、心細くて地獄へも行けん…頼むっ…」

IMG_6253
IMG_6254
「だめだ…もう力が入らない…ブラックサン、俺は死ぬ…。
だが、勝ったなどと思うな…お前は一生苦しむことになるんだ…
親友を…この…信彦を抹殺したんだからな…一生後悔して生きていくんだ…」

IMG_6255
「ハッハッハ!…俺こそ次期創世王だぁぁぁぁ!」


IMG_6227
以上です(笑)
記事の大半が名場面再現で終わってしまいました(笑)
きっと不思議な事が起こったに違いない。(そうなのか?)
次回はRXを作れたらなと思います。