IMG_7595
やや久しぶりのデフォルメ仮面ライダー作品。
「仮面ライダーアマゾンズ」は仮面ライダーシリーズ4作目「仮面ライダーアマゾン」
を原典に設定や物語など一新されたものでリブート作品に相当します。
アマゾンだからなのかAmazonプライム・ビデオで現在配信中。
ニチアサ枠というかもうTVじゃ出来ないような表現や内容が満載で滅茶苦茶面白いです。

今回はそんな「仮面ライダーアマゾンズ」に登場する主人公の一人
水澤 悠が変身する仮面ライダー・アマゾンオメガをレゴで作ってみました。


IMG_7525IMG_7526IMG_7530
IMG_7532IMG_7534
全体と顔アップで。

IMG_7587
小道具にと思って用意したハンバーガー。
これはモグラアマゾンの方が似合うね。

IMG_7553
IMG_7556IMG_7557
可動はいつものライダー作品と同程度。

アマゾンズ主役ライダーはアルファとオメガがいて配信開始される前に
公開された情報を見たときは「オメガはなんかデザインがすっきりし過ぎてて
アマゾンっぽくないし微妙では…アルファの方がカッコいい」と思ってしまったのですが
実際映像観てると戦い方が野性的で凶暴でめっちゃカッコいいんですよね。
コレ、ライダーあるあるですね、実際本編見たら感想が反転するやつ(笑)

IMG_7583
IMG_7539
バイオレントバニッシュ
IMG_7548
ズバッ!

IMG_7601
武器。小太刀・槍・鎌・鞭の4種類。
グリップの着脱は再現出来なかったのでベルトの一部を差し替えにて表現。
まぁグリップは引き抜いてもすぐに再生するのであまり再現する必要ないですが。

IMG_7558
IMG_7614
ベルトから鎌を引き抜く動作。

IMG_7615
IMG_7617
バイオレントブレイク
鎌使う仮面ライダーってのも珍しい気がする。

IMG_7602
刃の部分を差し替えて槍に。
IMG_7604
IMG_7613
投擲。

IMG_7620
IMG_7633
鞭。

IMG_7634
小太刀。
設定では小太刀があるそうですが劇中に登場したっけ…?見落としてるのかな。

IMG_7585
4ab08a45
バイオレントストライク


z (1)
余談ですが背景はキービジュアルって言うんですかね、あのイメージに近づけたくて
ペイントツールとフリーの画像加工ソフトを用いてテキトーに自作しました。
コンビニで印刷できる最大サイズはA3のようだったのでそれを4枚。ちなみに1枚80円。

z (2)
余白が出来るようなので不要な部分はカット。

z (3)
黒い背景に対して下地になってる紙は白なので断面をなるべく目立たないように黒マジックペンで塗る。

z (4)
出来ました!
(あれ…クオリティ低くねぇか…?)
※撮影で映ってしまう繋目は画像加工で誤魔化しました。

IMG_7600
以上、アマゾンオメガでした!
次はアルファも作りたいですね。

本編の方も盛り上がってきていよいよシーズン1最終回です。
来年にはシーズン2も決定してるそうなのでとても楽しみですね。

7月から一部の局でTV放送されますがプライムビデオの方だと1話2話40分超えてるし
それ以降の話も30分前後あるのでこれをTV用に再編集するとなると
新撮オープニング映像追加だとかCM挟んだりで実際尺は25分程度だと思うし
尺が云々以前にアレなシーンとかでかなり色んなところカットされる気がするので
私としてはプライムビデオで観てからTV版はおさらいで観るくらいが良いんじゃないかななんて思ったり。
まぁ何にせよオススメなんですよアマゾンズ!