0-bionicle
昆虫戦士
IMG_7643
IMG_7646IMG_7648IMG_7649
今回のレゴBIONICLE作品は何かの昆虫をイメージして作りました。
過去作のリメイクというかリベンジだったり。
前作はダークグリーンの部品が全く足りなかったので
そろそろ集まってきた頃合いかと思い再挑戦。

デザインは仮面ライダーZOに登場するドラスや真仮面ライダーにSICの仮面ライダーブラック
を参考にしながらクリーチャーな感じを目指して制作。なかなか難しかった。

IMG_7654
目にはメッキパーツを仕様。
当初はクリアパーツを使っていたのですが発色が良くなかったので。


IMG_7651
IMG_7652
口は開閉します。

IMG_7655IMG_7657

IMG_7658IMG_7659
IMG_7660
各部アップで。
ふくらはぎの組合せ方がかなりお気に入りの部分。
ラクシの背中パーツ使いにくくて嫌いだったんだけどこれは今後も活用できる気がしてきた。

IMG_7667
IMG_7665IMG_7668IMG_7683
IMG_7682IMG_7671
ポージング。
爪で引っ掻いて切り裂く戦闘スタイル。

IMG_7672
IMG_7675
IMG_7679
腕のブレードでも攻撃。

IMG_7684
IMG_7685
IMG_7687
武器は鎌を装備します。

以上です。
本当はもっとドラスみたいに格好良くしたかったのですが
今回のリベンジでも難しくなんとかこれで落ち着いたという感じ。
ダークグリーンのBIONICLE系パーツって少ないんですよね、以外に。
もしかしたらもう一回挑戦するかも。