IMG_8037
今日のレゴ新作は霊柩車です。
IMG_8043
IMG_8038IMG_8039
IMG_8040IMG_8041
貴重なメッキパーツを使ってみました。
一度やってみたかったんですよね〜!
手短に組みたかったというのもありギミックなどは特に無く
配色にこだわった分、見た目以上にハイコストなので今回小さめにこじんまりと
レゴCITY的なデフォルメ感のあるスタイルで。
こういうスタイルの車を通称4幅車(4 wide LEGO car)と呼ばれています。
Twitterのハッシュタグ「#4wlc」もチェックしてみるといろいろ見ることが出来ますよ。

余談ですがフロントグリルの組み方は昔作った車を参考にしてもらえればと。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=121778

IMG_8042
中はこんな感じで。側面にメッキパーツを付けていくためにこのような構造になっており
内部に殆ど空間がないため棺桶は入れることは出来ず。
一回り大きくすれば棺桶を入れることは可能なのでその辺はまたいずれ気が向いた時にでも。


という訳で以上です〜。
最後にちょっと宣伝。
オハカーPOP
7/24(日)のワンフェスで販売するお墓の車オハカーもよろしくね!
ちなみにこのオハカーも4幅車ですよ♪
ワンフェスに関して詳細は先日の記事をチェックして頂ければと思います!

Japan LEGO User Group(JLUG)ワンダーフェスティバル2016夏展示等のお知らせ
http://blog.livedoor.jp/legolego05/archives/52824402.html