IMG_8200
「Zの鼓動」
「機動戦士Ζガンダム」に登場する主役モビルスーツ・Zガンダムをレゴで作ってみました。
最近ガンダムネタはあまり作れておらず久々に作ったのが
テム・レイの回路というふざけたテーマだったので今回は真面目にMSです。

IMG_8201
IMG_8202

IMG_8300IMG_8301IMG_8303
IMG_8304IMG_8305IMG_8306
IMG_8307IMG_8309
まずはMS形態で全体。

顔はとくに苦労した部分で何度も微修正を加えてようやくこの形に落ち着きました。
私にとって顔となる部分は一番大事な部分だと考えているので
ここだけは手を抜きたくないところです。
今回のようなデフォルメスタイルだととくに目立ちますしね。顔は命。
なかなかゼータらしいシュッとした顔立ちに出来たかと思います。

IMG_8311
IMG_8324
IMG_8312
ハイパーメガランチャーも作りました。

IMG_8360
以前作った百式と。
変形機構盛り込んだために体格差が生じてしまった^^;

IMG_8361
ちなみにトライオン3だと同じくらいのサイズ感です。
少しトライオンの方が大きい感じ。

IMG_8319
IMG_8316IMG_8318
IMG_8328
IMG_8329
IMG_8326IMG_8334
ポージング。
シールドが重いのでややポージングさせにくいのがネック。

IMG_8333
テーテテテテーテ テレレ テーテテテテーテー♪(お馴染みのBGM)
シロッコ「私の知らない武器が内蔵されているのか!?」

IMG_8335
というわけでそろそろ変形させていきます。
IMG_8335a
こうなって
IMG_8335b
そしてこうなって
IMG_8335c
さらにこうなって…

IMG_8350
IMG_8352
IMG_8351IMG_8353
はい、という訳でウェイブライダーに変形完了です!
デフォルメ体型の都合上ややアレンジ加えた部分があり
頭部が着脱式になっている以外は完全変形です。
Zの変形機構にこれまで詳しく注目したことが無かったのですが
こんなに複雑な機構を有していたとは思わず再現するのに結構苦労しました。

IMG_8357
IMG_8358
Zガンダムに百式が揃っているとくればやはり乗せたくなりますよね!
というわけで乗せてみました。

以上です!
変形機構のアイデアなどは製作記に書いていいますので参考までに
Z制作
次はジ・オやキュベレイなんかも作ってみたいですね。