IMG_8445
「オレンジアームズ!花道オンステージ!!」
「仮面ライダー鎧武」に登場する主役の葛葉紘汰が変身した姿
仮面ライダー鎧武オレンジアームズをレゴで作ってみました。

IMG_8451
IMG_8452IMG_8453
まずは単体で。
顔の表現どうしようかなと最初悩んだのですが以前作った555
組み方をベースにしてみたら案外すんなり組めました。

IMG_8456
武器とか。
奥から無双セイバー、大橙丸、ロックシード3種。
ロックシードはこのサイズで開閉ギミックを再現するのは無理なため
通常の状態と開いた状態の2種類用意しています。

IMG_8458
右のホルダーにはロックシードを取り付けできます。
2パーツ構成なので解像度は低いですがイチゴロックシードとパインロックシードのつもり。
あと戦極ドライバーのブレードの部分は可動します。

IMG_8459
左のホルダーには無双セイバー取付可能。

IMG_8460

IMG_8461IMG_8462
無双セイバー装備。
IMG_8479
エフェクトを付けてガンモードに。

IMG_8464
大橙丸を装備。
IMG_8465
「ここからは俺のステージだ!!」

IMG_8476
カシャン!
\ソイヤッ!/

IMG_8466
\オレンジスカッシュ!/

IMG_8467
無双セイバー&大橙丸の二刀流。
この二刀流がカッコイイんですよね〜!好き!

IMG_8468
IMG_8470
IMG_8471
IMG_8472
二刀流でポージング。楽しい。

IMG_8473
さらに無双セイバーと大橙丸を合体させてナギナタモードに。
戦極ドライバーに付けていたオレンジロックシードも付けれます。

IMG_8474

IMG_8475
\イチ・ジュウ・ヒャク・セン・マン・オレンジチャージ!/



というわけで鎧武オレンジアームズでした!
武器もあって遊んでて楽しい物が作れたと思います。
アーマードライダーシリーズは今後も増やしていきたいですね。

というわけで次回はこの人です。お楽しみに!
IMG_8477