IMG_8503
CAST IN THE NAME OF GOD. YE NOT GUILTY.
IMG_8504
BIG-O!
IMG_8505
BIG-O!
IMG_8507
BIG-O!
IMG_8508
BIG-O!〜♪

『THEビッグオー』に登場する主役メガデウス「ビッグオー」を
レゴで作っていたのがようやく完成しました!

IMG_8509
というわけで、「ビッグオー!ショータイム!」

IMG_8522 (1)
IMG_8526
IMG_8523 (1)IMG_8523 (2)IMG_8525
IMG_8531IMG_8539IMG_8532
まずは全体。
大きさ比較用にロジャー・スミスとドロシーに似せたミニフィグを足元に置いていますが
結構デカイです。久々の大型作品ですねそう言えば。
大きいと言っても高さ的には50僂鬚舛腓辰板兇┐襪らいなのですが
独特の外見上かなりボリュームがあって迫力があります。

IMG_8538
IMG_8533IMG_8534IMG_8537
アップで。


IMG_8540
差し替えで用意したもの。
モビーディックアンカー3種とOサンダー用の差し替え手。

IMG_8543
IMG_8544
「ビッグオー!アクション!!!」

IMG_8549
アークライン。

IMG_8555
IMG_8557
クロムバスター。

IMG_8562a
IMG_8562
キャノンパーティ。

IMG_8567
IMG_8563IMG_8565
モビーディックアンカー。

IMG_8558
IMG_8559
IMG_8560
IMG_8561a
IMG_8561b
サドンインパクト。
肘のストライク・パイルは伸縮します。

IMG_8621
腕の装甲を展開し

IMG_8616
IMG_8617
拳を差し替えてOサンダー。
ガトリングみたいに回るようになってます。


以上です!
ビッグオーは大好きなロボットアニメのひとつなので以前からずっと
挑戦してみたかったテーマでした。
最終奥義である「ファイナルステージ」など再現出来なかった部分もありますが
無事完成できて良かったです。

迫力もあってこれはなんとしても部屋に飾れるようにしておきたいですね。
(最近作っても部屋に飾れないことが多いので…)
ビッグデュオやビッグファウも作ってあげたいところですがかなり部品使うので
現状では流石に無理なのが惜しいところです(笑)

THEビッグオー Blu-ray BOX
宮本充
バンダイビジュアル
2011-12-22