IMG_8784
レゴから始める異世界生活
「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場する“レムりん”の愛称でお馴染みのレムです。
当初はアニメの方は観てなかったしよくわからないキャラだったのですが
面白いとおすすめされたので気になってたタイトルでした。
いつの間にかAmazonビデオで配信されたので一気見して
最近割とハマってる作品のひとつです。
そんなリゼロのレムを今回レゴで作ってみました。

IMG_8786

IMG_8787IMG_8789IMG_8793
全身。
そう言えばこのねんどろいど風規格で作るの久しぶりだ。

IMG_8792IMG_8814
胸の部分は貝とR2-D2とかでお馴染みのドーム型パーツを組み合わせて表現しています。
表現としては面白いので気に入ってるのですが
貝のパーツ下半分を見えないように隠す処理とかがちょっと面倒なのがネック。

IMG_8790
IMG_8802
IMG_8805
IMG_8803
手足と首が多少動かせるようになっています。
差し替えで表情を笑顔にも出来ます。

IMG_8811
IMG_8808
IMG_8807IMG_8813
顔の数カ所を差し替えて鬼状態に。そしてハンマーも装備。
愛らしい見た目とは裏腹に鬼になると凶暴化するギャップがインパクトありますよね。

IMG_8817
ちなみにハンマーはこんな感じの組み方。

IMG_8806
笑顔でハンマー持たせれば恐くないはず…ある意味逆に恐いかも?(笑)


以上レムでした。
双子のキャラクターで姉のラムがいるのですがピンク色のパーツが
微妙に揃わなそうだったので今回作っていません。すまぬ…