IMG_8887
ブルーゲイル
ロボットアニメ「戦闘メカ ザブングル」に登場する
ウォーカーマシン・ザブングルをレゴで作ってみました。
制作時間短縮のため合体はオミットし殆ど手癖で組みながら
可動や強度に重点を置いたモデルとなっています。

前回のイデオン同様にアレンジをしてしますが
今回は単純に自分好みの形に仕上げただけなので前回のようなテーマは無いですが
強いて言うならば「ザブングルの皮を被ったスーパーロボット」ですかね(笑)
なのでバリメカ的なテイストも入れながらガッシリした体型になっています。
「ザブングルは男の子!」ということで!

IMG_8931

IMG_8933IMG_8934
IMG_8935IMG_8936
まずは無装備状態で全身を。
このままでも十分戦力になりそうな逞しいお姿に。

IMG_8944
IMG_8945IMG_8941
IMG_8942IMG_8938IMG_8940
各部アップで。

IMG_8948IMG_8947
関節部はメカ感をより強調させるために
メタリックゴールドやメタリックシルバーのパーツを使用しています。
足首にシリンダー付いてるのがお気に入りポイント。

IMG_8949
オプションで用意したもの。
30mmライフル、4連ハンドキャノン、3連バズーカ、9連装ロケット弾ポッドです。
白色のパーツはジロン機用の差し替えパーツ。

IMG_8953
"どまんじゅう"こと主人公ジロン・アモス。
うーんしかしミニフィグではどまんじゅう感が出せないなぁ(笑)

IMG_8954IMG_8955
差し替えてジロン機(サブザブングル)に。
腕の車輪が無く翼が折れてるのが特徴。
やっぱり翼付いてるほうが好きなのでジロン機の紹介はこれだけ。

IMG_8958
30mmライフルを装備。

IMG_8989
IMG_8974
IMG_8970
IMG_8969
IMG_8967
IMG_9014
ポージング。

IMG_8990
あおい せんこう

IMG_8995
はやてのように

IMG_8996
ザブングル

IMG_8997
ザブングル

IMG_8998
はやてのように ザブングル

IMG_8999
ザブングル

こんな感じでOP再現をしてみたり。

IMG_8886
IMG_8901
IMG_8903IMG_8906
IMG_8907IMG_8910
ザブングル フル装備。
この武器いっぱい付いてるのが渋くてロマンなんですよねぇ。

IMG_8913
IMG_8915
IMG_8920
IMG_8921
IMG_9024
適当にいくつかポージングを。


IMG_9009
以上、ザブングルでした。
これもまた一度作ってみたいテーマだったので作れて良かったです。
ここ最近ビッグオーにイデオンに今回のザブングルと
パーツ消費の激しいモデルばかり組んでるせいでパーツ在庫が危機的状況になりつつあるので
今月と来月はあまりレゴ買えそうにないし
そろそろ過去作崩してパーツと飾る場所の確保をしたいところです。