IMG_9135
重機メカ。
気分転換に作ったものです。
頭でっかちな重機ロボ作ってみたくなったので組みました。
なので頭部(胴体と一体化してますが)はフランケンシュタインの頭の形をイメージして作っています。
フランケンシュタインの頭に付いてるボルトに該当する部分にはライトを付けて見立てています。

IMG_9145
IMG_9146IMG_9148IMG_9149
全体。
小さめにまとめてみました。
使いたいけどなかなか使う機会がなかったパーツ達を
今回は意図的に組み込んでみたりした。

IMG_9151
目のところにはスキューバブリージングレギュレーターのパーツを使ってます。
このパーツは最近のスーパーヒーローズ系のレゴに入っていますね。
メカっぽい造形がなかなか良さげです。
参考までに→http://www.bricklink.com/v2/catalog/catalogitem.page?P=24135#T=C

IMG_9167
脚はこんな感じで。
台形型のパーツはあんまり入ってるセット無いけど
割と最近のCityシリーズで久々に入れてくれてましたねそう言えば。
斜めにスタッドが4つ並んでる面白い部品なのでもっと増えてくれると嬉しいんだけども。
(http://www.bricklink.com/v2/catalog/catalogitem.page?P=30022#T=C)

IMG_9152
IMG_9153
頭部がガバッと開きます。中はコックピットに。

IMG_9154
IMG_9155
IMG_9157
ポージングとか。
木材を掴んだりも出来ます。

IMG_9159
IMG_9160
両手を換装してドリルタイプに。
この昭和のノリみたいな頭悪そうな感じが好き。

IMG_9161
IMG_9162
バケットタイプ。


IMG_9168
以上です。
久々にこういうメカ作りましたが楽しいですね。
重機には詳しくないのですがこういう重機っぽいロボ作るのは好きです。