IMG_9285
南無阿弥陀仏
IMG_9286
IMG_9288

本日のレゴ作品は仏壇でございます。
浄土真宗な感じに仕上げてみました。
(細かい所違うかもしれないけどそこは勘弁)
メッキパーツを多用することによりゴージャスな仕上がりになっています。

IMG_9289
阿弥陀如来も置いてあります。
後光がさしてる感じもそれっぽく表現してみました。

IMG_9290
めっちゃチーンってしたくなるやつ(鈴(りん))も置いてありますが
棒まではスケール的に再現できませんでした。
線香は以前書いたこちらの記事を参照で。
レゴ フレンズシリーズのヘアパーツの拡張性を向上させる方法

IMG_9291
IMG_9294
IMG_9295
見た目の割にそこそこ複雑に組まれていたり。

IMG_9281
仏花を外せば閉めることも出来ますがあまりいい見た目じゃないです。

以上です。
ミニフィグのサイズに合わせて作るつもりだったのですが色々と盛り込んでいったら
大きくなりすぎたのが反省点。次また挑戦する機会があればもう少し小さくしたいと思います。