IMG_9373
本日のレゴ新作はおよそ4ヶ月ぶりにBIONICLE系作品です。

IMG_9401
IMG_9405
IMG_9403IMG_9412IMG_9413
近い未来、武装した犯罪者や暴徒鎮圧に用いられる警察用のパワードスーツをイメージして制作しました。

警察モノ作るとパトレイバー言われるのがお約束みたいな印象あるので
長年避けてきたのですが今回はあえて避けずに。
日本の警察でなく外国の警察で、ストームトルーパーとかのSWの兵士や
洋ゲーに出てきそうなのをイメージでデザインしています。

IMG_9409
IMG_9411
顔アップで。
結構気に入ってます。

IMG_9413a
駆動用バッテリーは背中に積まれてるイメージで
パーツ合わせしてあるところもお気にい入りのところ。

z
左が試作版。右が完成版。
プロポーションや配色を変えてます。
パワードスーツなので着てる感を出したくて若干ヒロイックな感じも欲しかったので
プロポーションは少し悩んだところでもあります。

IMG_9414
パンチ。

IMG_9430
IMG_9431
武装。銃が二種と警棒。

IMG_9395
IMG_9420
IMG_9421
IMG_9495
装備。

IMG_9392
IMG_9379
IMG_9380
IMG_9384
IMG_9387
IMG_9389
ライフル。

IMG_9418
IMG_9416
警棒。

IMG_9373
IMG_9375
フル装備。

IMG_9435
市販のビルダブルフィギュアと比較で。
今回はいつもよりも小さめに組んでみました。
ビルダブルと並べるには少し大きいかも。

IMG_9440
IMG_9441
ちなみに頭部をビルダブルフィギュアと交換すれば
メタルヒーローシリーズでよくあるヘルメット脱ぎシーンっぽくできます。
パワードスーツという説得力も増しますね。
ふざけて交換したのですが思った以上に格好良かったのでそこそこ気に入ってますw

IMG_9444
IMG_9443
暴徒鎮圧。


以上です。
久々にバイオニクル作品を作ったのですが割とすんなり組めて楽しかったです。
気が向いたら消防仕様のパワードスーツも作ってみたいですね。