IMG_9610
「メロンアームズ!天下御免!」
IMG_9611IMG_9612
本日のレゴ作品は「仮面ライダー鎧武」に登場する
アーマードライダーの一人、呉島貴虎がメロンロックシードを使用して
変身した姿である仮面ライダー斬月メロンアームズを作ってみました。

IMG_9613
鎧武や龍玄はパーツのスタッドを隠さず出すことで甲冑を表現しましたが
斬月は逆に裏面を見せることでなんとなくメロンっぽい模様になるようにしてみました。

IMG_9614
無双セイバーと専用アームズウェポン・メロンディフェンダー。
無双セイバーは鎧武と共通なので以前作ったものを複製してます。

IMG_9615
メロンディフェンダーの裏側はこんな感じ。

IMG_9617
無双セイバーとメロンディフェンダーを装備。

IMG_9620
IMG_9622
IMG_9623
IMG_9624
ポージング。
写真撮り忘れましたがこれまでのアーマードライダーと共通しているので
当然戦極ドライバーのブレードも可動しますしロックシードを戦極ドライバーから外して
無双セイバーに装着することも可能です。

IMG_9628
兄弟で。
まさか弟のミッチが闇堕ちして兄を手に掛けることになるとは思わなかったですねぇ

IMG_9625
IMG_9627
戦わせてみたり。
割とすぐにメロンエナジーアームズに切り替えたので登場回数はあまり多くなかったですが
斬月の強キャラ感はかなりインパクトありましたよね。

IMG_9638
Got it, Move...Wow♪

最後にOP再現。主役4名が揃ったのでこれがやりたかった!(笑)

という訳で以上、仮面ライダー斬月メロンアームズでした。
ひとまず主役4名の基本形態は揃えたので鎧武シリーズの目標は一旦達成ということで
次回は別の作品の仮面ライダーを作りたいと思います。
いずれはジンバーレモンだとかエナジーアームズ系とかカチドキとか
挙げだしたらキリがないですがそれらも作れたらと思います。ではでは。