IMG_9828
若さ若さって何だ
IMG_9796
IMG_9798IMG_9799IMG_9800
本日のレゴ作品は
宇宙刑事シリーズの一作目でもありメタルヒーローシリーズ一作目でもある
「宇宙刑事ギャバン」を作ってみました。

やはりメタルヒーローということもありギャバンはやっぱり銀色!って事で
流石に銀メッキではパーツの種類が揃わなすぎて無理でしたが
つや消し銀色のパーツで組んでみました。
この色はこの色で劇中のカラーを再現できているので良いんじゃないでしょうか。

ちなみにわたしはギャバン世代ではなく、ギャバンを知ったきっかけは
Flash動画全盛期時代のギャバソからでギャバンをちゃんと観たのは
それよりも後のことでしたが実際見てみてすんごい格好良かったのでハマってた記憶があります。

近年では戦隊やライダーとも共演してましたし新作の劇場版もあったくらいなので
記憶に新しい人も多いかと思います。

IMG_9802
IMG_9804IMG_9803
アップで。

IMG_9806
頭部にはライトブリックを2個組み込みました。
灰色のボタンを押すとオレンジ色に光ります。

IMG_9809
一度後頭部の一部のパーツを外してから緑色のパーツを差し込み
外したパーツを付け直すことで目が光った状態を再現できるようになっています。

IMG_9810
レーザーブレード。
柄の縞模様も再現しています。

IMG_9822
普段作ってるデフォルメ仮面ライダー規格で組んでるので大きさも同じくらい。

IMG_9812
「蒸着!!!」

IMG_9813
「宇宙刑事ギャバンは戦闘の際、コンバットスーツを蒸着するタイムは僅か0.05秒にすぎない。では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!」
毎回このナレーションが入るのがザ・特撮って感じで良いんですよね〜。

IMG_9814
「宇宙刑事!」
IMG_9815
IMG_9816
「ギャバン!!!」


IMG_9817
「サイバリアーン!」
残念ながらサイバリアンは作っていないので呼んでも来ません…。

IMG_9818
IMG_9820
ポージング。

IMG_9824
「レーザーZビーム!」

IMG_9826
IMG_9830
レーザーブレードを装備。


IMG_9833
「レーザーブレード!」

IMG_9834
IMG_9835
「ギャバン・ダイナミック!!!」

IMG_9837
IMG_9838


以上、宇宙刑事ギャバンでした!
写真撮ってて楽しかったです(笑)ヒーロー物はやっぱり良いですね!