IMG_0017
IMG_0018IMG_0019
IMG_0020
本日のレゴ作品は
機動戦士ガンダム モビルスーツバリエーション(MSV)の機体の1つ
ジオン公国軍のアッグシリーズ、「MSM-04G ジュアッグ」です。

ガンダム好きな人でないと知名度はあまりないかもしれないですが
近年では「機動戦士ガンダムUC」に登場し旧式の機体でありながらも
なかなかのファイトをしていましたね。アレ見て作りたくなりました(笑)

IMG_0025
IMG_0023IMG_0024
各部アップで。

IMG_0036
モノアイは左右に可動します。

IMG_0028
IMG_0030
IMG_0031
IMG_0032
IMG_0033
ポージング。
デザイン的に動かしにくいですが多少は動かして遊べます。
両腕の320mm3連装ロケットランチャーや象さん鼻みたいな部分も可動します。


IMG_0039
ちょいと小ネタ。
腕の組み方はホイールのパーツに柔らかい棒状のパーツを通しています。
ホイールパーツに丸プレートを付けることで若干角度が付きます。

IMG_0041
脚も同様の組み方ですがこちらは重量がかかる部分なので
柔らかい棒状のパーツを4本通して強度を上げています。


IMG_0034
以上ジュアッグでした。
ジオンの水陸両用MSは割と好きだったりするのでサイズ合わせて
他の機体もいつか作ってみたいですね。