IMG_0068
IMG_0069IMG_0070
本日のレゴ作品です。
江頭 2:50とは言わずと知れた日本のお笑いタレント。
愛称はエガちゃんまたはエガ。
本名は江頭 秀晴。生年月日は1965年7月1日。

グッドスマイルカンパニーの可動フィギュア製品
figmaシリーズの江頭2:50を見てしまったのが制作に至ったきっかけ。
なるほどこういう発想もあるのかと感銘を受けてしまったもので。

造形的なクオリティや緻密な再現性は捨てて手ごろなサイズでよく動く
雰囲気と遊び重視で仕上げてみました。

IMG_0072
IMG_0072a
IMG_0071
フル可動と自称するだけあってよく動くように作ってあります。
口も開閉式に。

IMG_0075
IMG_0073
IMG_0076
IMG_0077
IMG_0078
IMG_0079
IMG_0080
せっかくなのでエガちゃんらしいポージングを。
なかなか動かしてて楽しいです。作ってよかった(笑)

IMG_0083
「ドーン!」


IMG_0093
IMG_0094
IMG_0095
LEGOなので武装したりすることも可能。なんでもあり。

IMG_0085
目の前の不審者に混乱する島村卯月。

IMG_0086
号泣する島村卯月。

IMG_0088
しぶりんに名刺を渡そうとするエガちゃん。

IMG_0089
受け取ってくれないので強引に押し付けようとするエガちゃん。

IMG_0092
やみのま

IMG_0090
「ふーん、あんたが私のプロデューサー?」

遊びだすと収拾がつかないのでここらで終わりにしたいと思います。
以上、レゴ江頭2:50でした。