IMG_0445
IMG_0447
IMG_0448
IMG_0449
IMG_0452
IMG_0454

本日のレゴ作品はレゴロボです。
前作のBehemothと同じシリーズで今回は飛行タイプをイメージして組んでみました。
同じリーズという事で今回も怪獣モチーフで、他にステルス戦闘機やエイもモチーフにしています。
エイの要素もあるということで今回は尻尾付きに。
エイの尻尾にしては随分と太いですがその辺は怪獣らしさということであえて太く。

IMG_0461
IMG_0457
IMG_0464
IMG_0466
アップで。
メカな部分をちまちまと作り込み。
前作とフレームの組み方の大部分は共通していますが細部は微妙に変えていたりします。
当然前作と同様に各部に設置されたシリンダーは関節の可動に連動して伸縮します。

IMG_0458
ウイングの下にはミサイル。左右合わせて6基。
IMG_0459
プラズマキャノン。
IMG_0477
レールガン。手に持って使います。(また後ほど)
この組み方のアイデアはずっと前からあったのですがなかなか使う機会が無くて今回ようやく。

IMG_0493
前作と。

IMG_0468
IMG_0471
IMG_0473
ポージング。

IMG_0446
IMG_0478
IMG_0484
レールガンを装備。

IMG_0485
IMG_0486
IMG_0487
IMG_0488
ポージング。

IMG_0494
以上です。
飛行タイプであるくせにポージングが地上でのばかりになってしまったのは反省点ですね(笑)

怪獣メカシリーズ(仮)はなかなか作っていて楽しいです。
今回も作り込みは手を抜かず丁寧にやったつもり。
このシリーズはあともう一体作る予定です。