IMG_1346
本日のレゴロボ作品。
量産機をテーマに作ってみました。
量産機なのだから複数居てナンボということで今回
一般機、指揮官機、重装備型の3種用意しています。
ガンダムで言うところのザクみたいなやられ役ポジションな機体ですが
私には量産機フェチなところもあるのでそういった要素を表現したつもり。
(量産機って良いですよね!!)
名前は北欧神話に登場する番犬から。

IMG_1358
IMG_1360IMG_1361IMG_1362
順番にまずは一般機から。
武装はアサルトライフルとスパイクシールド。
主に地上戦・市街地戦を想定した機種のイメージで。
脚部にタイヤが付いておりローラーダッシュが可能。

顔のデザインはガスマスクをイメージしました。
スタイリッシュでシャープな格好良さとは真逆に
野暮ったいけどなんかそこが良い、みたいなのを狙ったつもり。

IMG_1363
IMG_1348IMG_1353
バズーカもあります。
背中にマウントすることも可能。

IMG_1365
IMG_1366IMG_1368
続いて指揮官機。武装は一般機と同じ。
一般機とは額の色が異なり黒色になっています。
色変えるだけでは寂しかったのでセンサーやアンテナを追加。

撮り方がよくなくて見えにくいので書きますが
一般機、指揮官機、重武装型それぞれの左肩に4のナンバーを付けています。
第4小隊とかそんな感じで。他のプリントパーツにすればエンブレムを付けることも可能。

IMG_1372
IMG_1373IMG_1374IMG_1375
最後に重武装型。
アサルトライフル、ミサイルポッド×3、三連装ロケット砲、ガトリング砲、キャノン
と盛りまくりの仕様になっています。
機動性が低下しているので後方支援にまわり撃ち尽くした武器はパージしていく感じ。

以下ポージングとか。↓
IMG_1376
IMG_1377IMG_1378
バズーカ。

IMG_1379
IMG_1380
スパイクシールド。

IMG_1386
IMG_1381IMG_1384
IMG_1385
アサルトライフル。

IMG_1389IMG_1391
指揮官機。

IMG_1387
指揮官機と。

IMG_1392
キャノン構え。

IMG_1393
ロケット砲。

IMG_1396
IMG_1399
「第4小隊、出撃!」


IMG_1395
以上です!
流石に3機作っちゃうとかなり在庫消耗しますが3機だけとはいえ
量産機を複製して並べるというのを一度やってみたかったので作れて良かったです。
この機体のカスタム機とかバリエーションも今後増やしてみたいですね。