IMG_1479
本日のレゴ作品。
映画「Ted」に登場する命が宿ったテディベアのテッドを作ってみました。

命が宿ったテディベアのこのくだりはとても素敵なのにこの映画には
観るのに年齢指定がされているのです。
それは何故かというとこの映画、最低なんです。
ご存じない方はどのくらい最低なのかは観て確かめてください(笑)

この映画最低だ最低だと書いていますが私は1作目も2作目も両方とも大好きな作品です。

IMG_1480
IMG_1481
制作のコンセプトは「手短に組めて手頃なサイズでそれなりに遊べてそこそこの再現度」です。
大きさは17cm程度。
ぬいぐるみのモフモフ感のような質感を出すためにスタッド(レゴの突起部分)は
なるべく隠さず出すようにして組んでみました。
組み方もぱっと見かなりレゴ感あるようになっていて私の普段のビルドスタイルとは真逆な感じです。

IMG_1482
顔アップで。
口は開閉式になっています。

IMG_1484
眉も若干可動するので表情が付けられます。

IMG_1502
IMG_1503
IMG_1499
IMG_1485
IMG_1486
IMG_1487
IMG_1488
ポージング。

IMG_1504
今回用意した小物。

IMG_1490
飲酒。

IMG_1500
IMG_1501
マリファナを吸うテッド。
ソファーに座らせたくなる。

IMG_1496
最後にちょっと組み立てに関してのアイデアとかを。
テッドの目は黒い瞳に茶色で縁取るようになっているので
その感じを出すために黒色でなくクリアパーツを使用し
クリアパーツの透過を応用しているためこのような組み方になっています。

IMG_1497
関節構造。
主にミクセル系でお馴染みのボールジョイントで構成。
テッドは結局のところぬいぐるみなのでロボットを組むときのような
関節の組み方をしてしまうと関節部が不自然に目立ってしまうため
なるべく目立たないようにとこのような組み方になりました。

IMG_1489
以上です!
映画3作目あるといいな〜