IMG_1796
「邪悪なる者あらば その姿を彼方より知りて 疾風の如く邪悪を射抜く戦士あり」
IMG_1797
IMG_1798
本日のレゴ作品は「仮面ライダークウガ」に登場する
通称緑のクウガことペガサスフォームを作ってみました。
(記事後半ライジング化あり)

他の形態よりも視覚や聴覚などといったあらゆる感覚が
極限まで研ぎ澄まされた形態でその能力と
ペガサスボウガンと組み合わせた狙撃で敵を倒します。
感覚が発達する反面、体力や精神力の消耗が激しくて
この姿でいられる時間は短く、勝負は一瞬で決まる(決めなければいけない)
緊張感のあるシーンからの一撃必殺がとてもカッコイイのですよね。

IMG_1799
これまでのクウガと。ようやく3体。というかまだ3体。

IMG_1801
うまく能力をコントロールできず苦しんでるシーンっぽく。

IMG_1804
ペガサスボウガン。
ボウが可動したりレバーを引けるようになっていたりと
劇中での状態を再現できるようになっています。

IMG_1800
IMG_1805
IMG_1806
ポージング。

IMG_1807
IMG_1810
IMG_1811
必殺技、ブラストペガサス。

IMG_1786
IMG_1787
IMG_1788
各部差し替えでライジングペガサスに。
武器もライジングペガサスボウガンに変化。

IMG_1793
ライジングフォーム3種。

IMG_1791
IMG_1792
ライジングブラストペガサス。

IMG_1813
ところで今回、こんなものもレゴで作ってみました。
何に使うかというと…



IMG_1819
IMG_1821
はい、コレです。
ゴ・ジャーザ・ギが海中から投げ込んだ銛で左肩を貫通し磔になるシーン。
(41話冒頭で見れます)
このシーン痛々しくてすごく印象に残るんですよね〜
再現したかった場面なので撮れてよかったです(笑)

以上、ペガサスフォームでした!
次のライダーはタイタンフォームの予定です。
アンクも途中までしか組んでいないので先にそっちを仕上げるかもしれませんが。