IMG_2276
現在TVアニメも放送されているコトブキヤのプラモデルシリーズ
FA:G(フレームアームズ・ガール)のバーゼラルドをレゴで作ってみました。
なるべく実際のFA:Gに近いサイズにしようとスケールを抑えて仕上げてみました。

IMG_2294
IMG_2295IMG_2296IMG_2298
まずは本体から。
ある程度の可動域を設けつつ綺麗なラインが出るように工夫してみた。

IMG_2299
IMG_2301
IMG_2305
IMG_2308
IMG_2302IMG_2303
IMG_2306IMG_2307IMG_2309
ポージング。
肘や膝は90度しか曲がらないのですが他はそこそこ動くので
なかなかしなやかにポーズが決まります。

IMG_2312
IMG_2313
バニーガールのようなデザインになっているため
スカートなどで隠すといった誤魔化しが出来ないのでお尻を組むのは工夫しました。
昔のTechnicシリーズのフィギュアのヘルメットの部品を使用しています。

IMG_2292
外装。
本家のプラモ同様に脚ごと差し替えたり
尻尾を外してバックパックを取り付けます。

IMG_2289
IMG_2290
武装無し状態。

IMG_2291
武装。
スラストアーマーのセグメントライフルは着脱可能になっています。
クローは可動式に。

IMG_2277
IMG_2281
IMG_2278IMG_2282IMG_2283
というわけでフル装備に。
この状態で飾っておくのは不安ですが案外自立できちゃったりします。

IMG_2284
IMG_2285
ポージング出来るように組んでいますがさすがに自重を支えられないので要スタンドで。

IMG_2286
IMG_2288
セグメントライフルを装備。
なかなか派手な見た目で良さげ。


というわけで以上です!
普段あまり作らないようなテーマだったのでなかなか難しかったですが
なんとか形にすることが出来ました。

私はFAもよく知らないしFAガールをアニメで知ったようなニワカで
アニメ見ててバーゼが気に入ったのが制作の動機だったので
他は作る予定は無いのですが気が変わったら他のキャラも作るかも。

ていうかバーゼのプラモほしい…