IMG_2334
IMG_2336
IMG_2339
IMG_2337IMG_2340IMG_2341

今日のレゴ作品。
ダチョウのような飛行できない走る鳥や恐竜のイメージで作ったレゴメカです。
同時に偵察機な感じのつもりで。

イメージに恐竜が含まれているものの腕や尻尾がなく
本来腕があるところには降着姿勢をとるときの支えになったり
尻尾があるべき場所には機関銃が付いていたりというアレンジをしています。

z
今回の作品は2004年頃に作った昔の作品のリメイクだったりします。
当時なかった部品を使ったりもしつつ過去作の面影を残しながら仕上げてみました。
色もダークレッドに変更しています。

IMG_2342
IMG_2343
顔。
反対側にはカメラが付いています。

IMG_2344
IMG_2346
ディティール。

IMG_2351
IMG_2352
IMG_2353
パイロットを降ろした状態。

IMG_2355
降着姿勢。

IMG_2358
座席を前に倒せば荷物入れのスペースが。
とりあえずカバン入れときました。

IMG_2360
IMG_2362
IMG_2364
IMG_2365
IMG_2366
IMG_2367
IMG_2368
IMG_2369
IMG_2370
最後にポージング。

以上です。
過去作のは気に入っていたのですが当時学生だったしそんなに
部品を持っていなかったのですぐに解体してしまったのですが
やはり形として残しておきたいという思いもありそれが制作の動機だったりします。
色はもっと地味でも良かったかなーと思いつつもまぁこれはこれで。