IMG_2461
本日のレゴ作品。エビフライ弁当です。
ここ最近ロボット系の作品が多かったのでここらでひとつ
他ジャンルのテーマで久しぶりに作ってみました。

IMG_2462
IMG_2463
IMG_2466
IMG_2467
とりあえず全体像から。
スーパーとかコンビニにとかどこにでも売ってそうな感じです。
気持ちおかずの種類は多めにしています。

IMG_2465
梅干しはミニフィグのヘルメットを使用。
米は1×1と1×2のラウンドプレートをランダムに横組みで重ねて表現しています。
以前作ったお寿司の応用。

IMG_2468
IMG_2469
エビフライ。
衣はパーツをランダムに重ねてギザギザを作り出して表現。
エビの尻尾にはちょい昔の火星シリーズとかで使われていた岩のパーツを使っています。
このパーツを使う必要性はとくに無かったんだけどもこういう機会じゃないと使わなそうだったので。

IMG_2470
タコさんウインナー。
2×2のラウンドブリックの裏にウインナーパーツをブスブスと植立していって表現してみました。

IMG_2471
刻みキャベツ。
薄黄緑色の刀パーツだけで表現したかったのですが
うちには4本しかなかったので黄緑色のブレードパーツを混ぜて表現。

IMG_2472
かぼちゃの煮物。
かなりシンプルに組んでます。ひっくり返しただけ。

IMG_2473
プチトマトにはボールパーツの穴にリボンパーツを付けて表現。
リボンパーツの軸とボールパーツの穴の径が合わないのでガバガバなのですが
置いておく分には問題なし。

IMG_2474
col033
バランはフラダンサーのミニフィグに使われていたスカートを使用。
初めてみたときからこれがもうバランにしか見えなかったものでして。

というわけで以上です。
何年も前からずっと作ろう作ろうと思ってはいたのですが
何故かなかなかその気になれなかったのでようやくといった感じでした。