IMG_2590
IMG_2594IMG_2597
IMG_2595IMG_2596

本日のレゴ作品。
デレマスの市原仁奈です。
衣装はデレステのSSRともだちたくさんバージョン(特訓後)です。

仁奈ちゃんを作るのは今回で二度目で前回はノーマルの絵柄を
再現したものだったのですが仕上がりやとくに髪の色が納得できていなくて
今年ようやく髪色に丁度良さそうな色のパーツが出たこともあり
リベンジも兼ねて別衣装で制作することになりました。

髪型やよく見るとディティールが細かったりする衣装だったので取捨選択が
少々難しかったですがなんとかまとめられたと思います。

IMG_2598
帽子。ウサギの耳がついています。

IMG_2599
min043
髪留めのリボンは写真で見て右が猿で左が犬なのですが
このサイズで犬と猿を表現するのは難しく、最低でも点が3つあれば
ギリギリ顔と認識できるのではと思いマインクラフトシリーズの
雪だるまみたいなキャラクターのボタンかと思われるパーツを横向きにして表現。

IMG_2600
羊のカバン?(ぬいぐるみかも)かと思われる物体。
こちらも先程の髪留めと同じく3つの点で顔だと認識させようとする方法を用いてます。

IMG_2603
組み方はこんな感じで。
白リングが通る隙間を作るために若干ピンクのパーツをずらして配置するのがポイント。
ピンク色のリングはClikitsシリーズから。

IMG_2606

IMG_2604
IMG_2605
構造上どうしても可動域が制限されてしまうのですが
少しであればポージングが可能です。

以上です!
私が初めて引けたSSRはこの仁奈ちゃんだったりして思い入れも。
担当アイドルの一人でもあるので嬉しかったです。
ちなみに初めてダブったSSRもこの仁奈ちゃんだったり(笑)
レゴの気持ちになりながら出来る範囲で丁寧に作ったので
それなりに満足できる仕上がりにできました。
リベンジ成功ということで。パチパチ

そういえばこの前のイベントのYPT良かったっすね〜
もっかいプレイしたい。