IMG_2790
IMG_2791IMG_2797
本日のレゴ作品。
いつものMoko式ロボ素体で鎧武者をイメージしたロボを作ってみました。

鎧武者の甲冑って私には黒いイメージなので黒ベースで作るつもりだったのですが
画像検索していて赤黒い甲冑を見つけてそれが凄い格好良かったので
予定変更してダークレッドベースで仕上げました。
装飾は金色や銀色のメッキパーツを使用してワンランク上の
質感を出せたんじゃないかなと思います。
さすがに刀はメッキパーツには出来ませんでしたけども。

IMG_2795IMG_2796
後ろ。
背中には火縄銃を意識したデザインの銃をマウントしています。

IMG_2810
顔アップで。
今回の顔はいつもの組み方と全く違い、あーでもないこーでもないと
色々悩みながらこの形に落ち着きました。飾りの髭なんか付けてみたり。
当初顔は鬼の面のようなの意識して作るつもりだったけどそれはまた今度にしようかな。

目は黒(クリアブラック)なのですが後方から光を当てると
瞳が緑色に発光する集光ギミックを取り入れています。

IMG_2813
IMG_2814
IMG_2818
IMG_2823
ポージング。

IMG_2822
IMG_2826
IMG_2827
両手で構えてみたり。
日本刀は両手で構えるほうがしっくり来ますね。
刃の形がちょっと日本刀っぽくないのがちょい惜しいけど。

IMG_2832
そろそろ火縄銃も装備させてみたり。
火縄銃火縄銃言ってるけど火薬詰めて火縄ジリジリ燃やして撃ったりせず
使い勝手は普通のライフルみたいな感じの設定だったり。
あくまで見た目の雰囲気だけ。だって効率悪いもん。

IMG_2833
IMG_2835
IMG_2837
適当にポージング。

IMG_2842
IMG_2844
IMG_2847
最後に逆光で撮った写真を3枚。
目が怪しく光っててなかなか格好いいんじゃないでしょうか。


以上です。
ニンジャゴーとかいう間違った日本観みたいなレゴが盛んなこの頃ですが
それはそれ、うちはうちで王道にと久々に鎧武者ロボ作りたいって
思っていたのでわりと満足できる仕上がりのものが出来て良かったです。
騎士とか剣闘士モチーフのロボもこのシリーズで作ってみたいなぁ。