IMG_4968
IMG_4970
IMG_4971
IMG_4973
本日のレゴ作品。
先週に続き地球外生命体シリーズです。

とりあえず地球外生命体を作りたい!ということで制作してみました。
前回の火星人のように「タコみたいな姿をしていて〜」というような
典型的なイメージがある異星人ならタイトルも付けやすいのですが
それ以外の星の生命体だとそういったイメージが全く無いのでこのまま
他の惑星の生命体を作り続けていくとどれが何なのか分かりにくなりそうだったため
便宜上、土星人ということにして名付けておきました。

IMG_4974
IMG_4975
顔アップで。
頭にはナ○ック星人みたいな触覚が付いています。
何らかのセンサーのような役割をしているのだろう。たぶん。
舌は着脱式で出しているときと引っ込めているときを選べるようになっています。
口は恐竜の頭部パーツを配置して表現。
目は前回の火星人と同じなので解説は省略。

IMG_4990
胴体に使用した黒いパーツはハリー・ポッターに登場する
バジリスクという巨大ヘビの胴体パーツの色違いを使用。

IMG_4991
IMG_4992
頭部に使用したパーツ。
3種のパーツを組み合わせることで一塊になりさらにそれと同じものを
合体させると胴体になる、というパーツ。
昔のダイナソーシリーズとかゾウにも使われていた部品ですね。
なかなかおもしろい形状をしていて可動部もあるのでそこそこ好きな部品だったり。

IMG_4988
前回の火星人とツーショットで。
火星人よりも少し背が高いです。

IMG_4978
IMG_4980
IMG_4981
IMG_4987
ポージング。

IMG_4982
IMG_4984
IMG_4985
座らせると結構可愛いんじゃないでしょうか。

IMG_4989
火星人と、土星人が、出会ったー。

握手というコミュニケーション手段は全宇宙共通なのかもしれない。


以上です。
今作も前作同様に生物系パーツを使いまくってビルドしてみました。
普段あまり言わないのですがこういう生物系パーツってなかなかおもしろい形をしていて
結構好きな部類のパーツなんですよね。見つけたらちょいちょい買い足してます。