IMG_2959
ブリックリンクで購入。
黒色の1x1の穴あきラウンドプレートを補充する目的で買い物したついでに色々と。

IMG_2960
ニンジャゴーで使われてるホイールキャップのパーツ。
もっと平たいディスク状のパーツかと思っていたのですが
実際は中央部が奥まってる構造になってました。
ディスク状になってくれてたらもっと使いやすかった気がするのでちょっと惜しい。

IMG_2961
IMG_2962
IMG_2963
この辺のパーツは去年新たに増えた色違いパーツですね。
ダークグレーのラウンドプレート&タイルや金のレンコン型パーツはもっとたくさん欲しいところ。

IMG_2989
これもブリックリンクで購入。
目当てはオーバーウォッチのレゴで、これは日本では一般販売されていないので
今回輸入したわけですがこれ一個のために送料払うの勿体ないということで
2個買いしつつ送料上がらない範囲内でついでに小箱を3つ。
ちなみにオーバーウォッチのやつは一つ約4200円でした。
Amazonでも出品してるセラーがいましたがそれの半分くらいのお値段ですね。

IMG_2990
ついでに買ったこれ、1つ400円ほどだったのでやけに安いなと思っていたら箱がボコボコに(笑)
どうせ開けたら箱は捨てるので中身さえ無事であれば問題ないのですが
そういうことは説明欄に書いておいたほうが無難ではないだろうか…

IMG_2993
オーバーウォッチのレゴに入っていたミニフィグ。
このカツラ今の所この製品オンリーなのでこれ欲しさに買ったわけですが
背中にスパイク付きタイヤが付いててビックリ。
これもこの製品にしか使われていないパーツなのですがこれは無限に欲しくなるパーツですね…かなりそそる。

IMG_2997
この系統のデカめのフィグは毎回個人的には刺さらなくて集めていないのですが
今回はちょっと違いました。まずデザインが野蛮でイカしてるというのもあるのですが

IMG_2994
頭部が通常のミニフィグと同じ規格になってるのです。
これはパーツとしても面白いし遊びの幅が広がるわけです。2個買いしてよかった…。

IMG_2995
ペイントされたパーツなのかと思えば多色成形。凝ってますね。
ちなみに先ほど紹介したスパイク付きタイヤも多色成形パーツでした。
プリントパーツのように剥げる心配がないというのは安心感が強いのでいいですね。

IMG_2996
ガスマスク…可愛い…。

IMG_2991
他にもなかなかグッと来るパーツが入っていました。
パーツ構成微妙かもしれないと思っていたけどこれは案外面白い。

IMG_3051
最後にもう一件ブリックリンクで。
パーツ買うついでに小袋系のをいくつか。

IMG_3052
目当てはこれ、ボールジョイントのソケット。
この系統のパーツはなかなか色違いだしてくれなくてこの型も
製品で使われている多くはライトグレーなのですが今回買ったものはダークグレー。
これのダークグレーは過去にごく一部の製品でも少量使われていましたが
最後に使われたのが3年前と、今後復活しない可能性を考慮しての購入です。
メカビルドに使いたいのは個人的にライトグレーよりもダークグレーなのですよね。

IMG_3053
飲料カップのパーツ。
程よいディテールが付いているのでメカにも使えるのですよね。
過去にレゴロボでミサイルポッドのミサイルとかに使ったりしてました。

IMG_3054
そういえば最近このパーツ見ない気がする。
気になって調べたら2016年までで止まってるみたいですね。製造終わったのかな。

IMG_3055
小袋系のやつ。
ニンジャゴームービーの白い戦車のやつは1幅履帯が手に入る最小価格のセットではないでしょうか。(たぶん)

IMG_3056
これも小袋系のやつ。
1つ100円程度だったので安さにつられてあるだけ購入。

今回はここまで。