IMG_3322
ブリックリンクで購入。


IMG_3323
三角タイル。これ買うまで各色50個程度しか所持していなかったので
大事に大事に使っていたのですが流石に限界あるわってことで
各色200個ずつ購入。これでしばらくもちますね。
1個5円するかしないかくらいだったので安いです。


IMG_3324
ヒンジのトップ部分のやつ。
自分はヒンジとして使うよりもトップ部分単体でメカディテール表現に
使うことのほうが多いです。黒は安かったので多めに買いました。

IMG_3325
なんかお茶碗みたいなパーツ。
もともとはBB-8の頭とかに使われていたパーツなのですが
無地のものが最近ちょくちょく出てくるようになりました。
模様がないだけで使いやすさが上がるので嬉しいですね。

IMG_3328
丸いやつ。
これもBB-8とかに使われてたパーツですね。無地は嬉しい。


IMG_3326
見かけによらず希少性が高いパーツ。
とくにピンク色のやつは使われていた製品が割と最近のものでありながらも
今はほとんど出回っていないですね。

IMG_3329
プリントタイル。

IMG_3330
ミニフィグのベルト。去年新たに増えた黒バージョンです。
一番欲しかった色なので嬉しい。

IMG_3331
クウガのクラッシャー部分に使ったパーツ。
過去作クウガリメイク用に欲しかったので買いました。

IMG_3332
メタリック系のパーツ。

IMG_3333
こちらもブリックリンクで購入。中古オンリー。
閉店でもするのか?!ってくらい割引されてました。
だいたいのものが70〜90%オフ。安い

IMG_3334
ヒーロファクトリーの2.0ヘルメット。
レゴロボとかに使うと面白そうなパーツなのでちょっと買い足しました。

IMG_3335
これもヒーロファクトリー系パーツ。

IMG_3336
こちらも同じく。

IMG_3337
これはバイオニクル系パーツ。

IMG_3338
実はここでの買い物の目当てはこれ。長さ3のホース。
トレインの金属車軸が通せるのでメカビルドの際に時々使ってます。
油圧シリンダーとかアンテナとか。

IMG_3339
1x4カーブスロープ。
こう見えて実は希少性が高いです。

IMG_3340
通称ランプホルダーとも呼ばれるパーツの旧型。

IMG_3341
新旧比較。旧型はポッチとポッチの中間部分が細いのがお分かりかと。
現行のものは中間部分が1プレート分の幅に対し旧型はその半分です。
なので両サイドポッチのところにプレートなんかを付けてやればちょうど1幅になるんです。
状況に合わせて使い分けたいパーツですね。
ただやっぱり細いだけあって壊れやすそうなので注意は必要です。

IMG_3342
プリントタイル。

IMG_3344
プリントブロック。

IMG_3345
写真だと分かりにくいですが、大昔のパーツでよく見られる
浅く彫り込まれたところに着色が施された仕様になっています。
金メッキのような質感でリッチ感ありますね。
これは以前も買ったことがあるパーツなのですが文字のところにガッツリ
傷が入っていたので今回は比較的綺麗なものが手に入って良かったです。

IMG_3346
こちらも彫り込まれたところに着色がされています。
使う予定はないけど面白い顔だったのでなんとなくついでに買いました。
こういうスミ入れ系のパーツはただ表面に印刷しただけのものと比べると
剥げにくいのでかなり年代が古い物でも状態が良かったりしますね。
ブロック自体は傷が多いですが…。

IMG_3347
メッキ系とメタリック系のパーツ。
セールとはいえ希少性の高いものなのでお値段はそこそこ。


以上です。
本当はもう一件届いているのですが写真撮れてないのでまた次回に。