IMG_6518
IMG_6519
IMG_6520
IMG_6521
IMG_6522
IMG_6523
BrickLinkで購入。


IMG_6524
今回の目当てはこれ。
いまいちなんて呼ぶべきか分からない形のパーツなんですけど最近BrickLink上でのカテゴリでBrick, ModifiedからSlope, Curvedに移されたみたいなのでカーブスロープということになったみたい。
このパーツは黒、赤、パールゴールドあたりの色は使われてる製品も多くて安くたくさん出回っているのですがそれ以外の色は使われてる製品が少なかったり廃盤になってたりして入手しにくいものが結構多いです。
この写真のものだと緑や紫は現時点だとまだ安く沢山買えるのですがダークレッドやオリーブグリーンになるとスターウォーズのそこそこ大きい製品に1個だけしか使われてないというレアさで単価も高く流通量もかなり少ないです。
今回は買っていませんがダークグレーも値段が高いのでなかなか手が出せませんね。
IMG_6525
目当てその2。
バイオニクルミニフィグのヘッドパーツ。(プリントなしバージョン)
顔のプリントがないってだけで用途の幅が広がるので個人的にはありがたいパーツです。

IMG_6526
炎。
透明オレンジに透明黒を混ぜてくれてるので煙っぽさも表現されてていい感じ。

IMG_6527
丸いやつ。
これの透明黒は現時点だと今年発売された高額の製品にしか使われていないのでややレアめ。

IMG_6528
ニンジャゴーで使われていたパーツです。 スピン術?(※1)を再現するために使うパーツの一種なんですがディテールがメカに使えそうなので少しだけ購入してみました。
30534-1
※1 こんな感じで専用のクリップで保持しながらクルクルと回るギミックに使われています。 https://www.bricklink.com/catalogItemIn.asp?P=40145&colorID=11&in=A
IMG_6529
余談ですが真ん中の穴にはバーが挿さります。
ただこれ以上挿し込むのは硬すぎるので抜けなくなるか破損する恐れがあるのであまりおすすめはできません。

IMG_6531
これもニンジャゴーのパーツ。
なかなかいい感じのエフェクトですね。カラーバリエーションもそれなりにあるので揃えたい。

IMG_6530
エクソフォースシリーズで一度だけ使われたブレード。
なんかカッコいいので見つけたらなんとなく買ってしまうパーツなんですけど一度も作品に使ったことがないのでそのうち何か使いみち考えてあげたい。

IMG_6532
Technic系のパーツ。
この2色はレアらしい。

IMG_6533
スカラシリーズのパーツ。
IMG_6534
クロムゴールドのシールド。
製品で使われたものはメッキした上から更にプリントが施されているのですがこれはプリントなしバージョンとなっています。

IMG_6536
持ってないパーツだったので買ってみた。
一生使わなさそう。

IMG_6537
ちなみにこれはTechnicフィギュア用のボディアーマーだったり。

今回はここまで。