IMG_6668
IMG_6910
IMG_6911
IMG_6913
IMG_6914
今回買ったやつ。BrickLinkにて。


IMG_6670
クロムブルーの冠。
ベルビルフィギュア用のものなのでミニフィグには大きすぎますが
内側に細いピンが立っているのでフレンズ系のヘアパーツなどに空いてある穴に刺して装着することが可能です。


IMG_6671
メタリックゴールドのピストルみたいなパーツ。
メカビルダー的には嬉しいアイテムなんですがこれを穴に突っ込んだりすると
ゴリゴリ塗装が剥げてしまうので扱いは要注意です。


IMG_6672

IMG_6673
昔のTechnic系パーツ。確かステアリングの類のパーツですね。
ボールジョイントが付いてるのでよくあるソケットにも取り付けられます。


IMG_6674
パールダークグレーのコネクタ系パーツ。
意外とこれのこの色って使われた製品が少なく(しかも廃盤)安く買えるうちに多めに買っておこうといういつものアレ。


IMG_6675
これもTechnic系パーツ。ピストンエンジンとかの部品ですね。
色がブライトライトオレンジと表記されていたので買ったのですが
イエローともブライトライトオレンジとも違うどっちつかずな微妙な色なので複雑な心境に。(比較で2x2のパーツ置いてます)


IMG_6917
ヒドゥンサイドシリーズで使われてる幽霊エフェクトなパーツ。
よくある幽霊用下半身パーツの豪華版みたいな感じでボリュームがあります。
下半身パーツと差し替えることなくこのままミニフィグを乗せて使う模様。


IMG_6919
結構造形が複雑で満足感高い。色もきれいだし。


IMG_6921
昨年のニンジャゴーシリーズで使われてた骸骨ソード。
柄にドクロ付いててカッコいい。シルエットがクラウドのバスターソードっぽくて良き。
意外とこんな形の剣って今まで無かったので嬉しいです。


IMG_6922
3x3のドーム。このパーツまだそんなに色の種類増えてないですね。
使う場面も少なそうだし仕方ないかも。


IMG_6923
レアカラーのラウンドシールド。
今回目的があって仕入れたパーツでダークブラウン1個だけあれば充分なんですがせっかくなので複数買っておきました。


IMG_6924
何に使うというわけでもなく単純に持ってないパーツだったからなんとなく欲しくて買ったやつ。


IMG_6925
フラットシルバーの五角形タイル。
レアパーツというわけでもなく使われてた製品もそこそこあるのですが使われてたのがほぼネックスナイツ(廃盤)ということもあり念の為150枚ほど仕入れ。
もうちょっと買ってもよかったかな。地味に値上がりし始めてる気がするし。


IMG_6926
こちらはプリントありのやつ。
デザインが良さげなのを選んで買いました。
蜂モチーフのレゴロボ作りたいと思ってたので丁度いい感じの部品見つかってよかった。


IMG_6927
これもプリントタイル。
顔のやつかわいい


IMG_6928
更にプリントタイル。
詳しくは把握してないんだけど何かのコードのようでMA-以降の文字はランダムになってます。
こういうのレゴロボとかに絶対貼り付けたくなるパーツなので買っておいて損はないかと。


IMG_6930
今の所購入特典で配布されてたスター・ウォーズ(40407)に1個だけ使われてるパーツの模様。
レア化するかもしれないのちょっと不安なのでとりあえず4個だけ買いました。

IMG_6826
スカウトトルーパー。リニューアルされて再現度がめちゃくちゃ上がり実にいい出来です。
スカウトトルーパー大好きなのでこれは非常に嬉しい。


IMG_6827
IMG_6828
歴代と比べるとその違いは明らかですね。
初代、当時私は小学生でしたし扱いも雑だったので変色するわ汚れてるわで残念な有様…w


IMG_6831
IMG_6832

IMG_6833
首から中の人の肌が見えてるのと腕が黒すぎるのは少し残念ポイントなのでこうやってパーツを差し替えてやれば見栄えが良くなります。参考までに。