IMG_8604
IMG_8517
IMG_8519
IMG_8670
IMG_8671
IMG_8672
IMG_8601


BrickLinkで買ったパーツたち。
マラサイ制作用にいろいろ補給しつつ気になってたものをついで買い。

IMG_8673
これは国内ショップのデジラさんで買ったパーツ。
送料がかかるので海外から輸入するよりは安上がりで済むかなという判断で久々に。
今はすっかり海外からの輸入がメインになってしまいましたが意外と珍しいパーツが売ってあったりするのでデジラさんも侮れないです。

以下ピックアップで紹介していきます。
IMG_8542
メタリックシルバーの2x4タイル。


IMG_8544
ビルダブルフィギュア系のパーツ。
扱いやすさからなのかビルダブルフィギュアシリーズ終了後も辛うじて生きてるパーツのひとつですね。
好きなパーツなので今後も生き残って欲しい。

IMG_8545
ウインドスクリーン。
この部品好きなので新色出るととりあえず買っちゃう。

IMG_8547
新パーツの2Lバー。
ついに出たか!という感じ。
中間部が太くなってるのは惜しいですが誰もが待ち望んだ良いパーツなのは間違いなし。
穴部分には細軸が挿せるようになってますがTバーのように空気を通せる構造にはなっていないようです。

IMG_8558
これがあれば配管みたいなパーツも90度刻みでなく任意の角度で取り付けできるので嬉しい。
こういうの待ってた。

IMG_8605
あんま使ったことないけど形が格好いいのでついつい集めたくなるパーツ。
赤は今年の新色です。

IMG_8606
ドーナツ型タイル。
ダークレッドはちょいレアなのでもう少し安く買えるようになってくれれば助かるんだけどなあ。

IMG_8607
3x3のラウンドタイル。
3x3の円形パーツの種類って案外少ないので今後の発展に期待したい。
3x3のラウンドプレートとかブリックとかあるといいなあ。

IMG_8608
ニンジャゴーのプライムエンパイア編で使われていたライフゲージのパーツ。
以前作った作品でちょっと価値を見出したので追加で補充。
このパーツは写真の2種類しか存在しないのでもう少しバリエーション欲しかったな。

IMG_8609
このパーツもちょいちょいカラバリ増えてるのが地味に嬉しい。

IMG_8610
プリントパーツ。
目玉の方はハリーポッターのヘドウィグで
ライトグレーの方は大きいサイズのECTO-1で使われてます。
グレーの方はメカビルダー好きそう。

IMG_8611
アゴ部分無しのミニフィグヘルメット。


IMG_8612
シベリアンハスキー。
色違いで柴犬もいけると思うんだけどどうですかLEGO社さん。

IMG_8613
尻尾。
昔あった尻尾パーツ(40395c01)によく似た新パーツ。
おそらく40395c01のバージョンアップ版でしょう。
旧型は複数の部品で組み上げられている(分解不可)ので工数多い分コストも掛かるしこれなら一度の成形で済みますからね。
肉抜きはかなり気になるけど構造的に合わせやすさは格段にこちらが上。

IMG_8614
おにぎり型スロープ(赤)とピラミッド型スロープ。
ピラミッド型のは結構カラバリ増えましたね。

IMG_8615
サテン系カラーのパーツ。
光のあて具合で独特に輝くので好きなんですが写真じゃ伝わりにくい…。
製品のパッケージでも紛らわしくて普通のトランス系カラーだと思って買っちゃう人結構いそう。

IMG_8675
ヒーローファクトリー系のボディーアーマー。
90652よりもディテールが多くて好きなんだけどあんまり出番ないまま消えちゃったパーツ。
無地のものはやはり使いやすいのでたくさん欲しいところだけど今あんまり出回ってないみたい。

IMG_8676
こちらはスターウォーズのビルダブルフィギュアのボディーアーマー。
黒無地ずっと欲しかったのでやっと手に入った。

IMG_8677
これもアーマー系。禍々しい肋骨で格好いい。

IMG_8678
スポンジボブのシリーズでしか使われなかった案外希少性高かったりするオレンジの逆スロープ。
安かったのでもっと買えばよかったかも。

IMG_8679
つい最近までレアパーツだったオレンジのアーチ。
今年に入ってついに復刻し値段も下がりました。
マラサイ制作には絶対使うことが目に見えてたのでめちゃ助かる。

IMG_8680
ダークターコイズのクリップタイル。
こういう汎用パーツのカラバリは嬉しい。

IMG_8681
4x4のラウンドブリック。
3x3のくり抜きがされてる面白そうなパーツです。

IMG_8682
小判型のタイル。

IMG_8683
NEXO KNIGHTSのミニフィグ用バイザー。
4色あるうちの1色でこの色はセット70356のみのレアパーツ。

IMG_8684
スカラ系のパーツ。香水瓶ですね。

IMG_8686
ドラクエのスライムみたいなやつがいるので青色のも欲しかったけど売ってなかった。
一番右のやつとかバーが生えてるしメカに使えそう

IMG_8688
モンキーキッドから3体、ニンジャゴーから1体の敵キャラミニフィグ。
セールだったのでBrickLinkで買うよりも安かったです。

IMG_8690
触手(というか触脚?)はここだけ吸盤の造形が。
わりと中途半端なこだわりで草。

IMG_8691
ダークレッドの3x3コーン。
我が家にあるものは劣化しててバキバキ割れるので交換用に。
これも割れなければいいけど…。

IMG_8692
マラサイのバックパックに使うので仕入れたパーツ。
単価高いけど8個しか使わないしまあいいでしょう。

IMG_8693
最後にレゴ関係ないけど買った玩具。
POSE+METAL seriesのガオガイガー。
何気にガオガイガーの玩具は初めて買ったものだったり。
子供の頃トイザらスで玩具見て格好いいな〜と思っていたもののシリーズの玩具は何一つ持ってなかったので大人になった今自分で手にすることが出来たのは本当に嬉しい。

かなりアレンジされててめちゃ格好いいので満足してるけど塗装剥げが怖い(というか剥げた)ので気にせず遊べるように無塗装のガイガーも欲しいな…

そんなガオガイガーも来年で25周年。
これを参考資料の一つとしてレゴでガオガイガーはまた作ってみたいですね。