IMG_3442
「ダンジョン飯」よりメインキャラクターの4人。
最近見てるアニメで個人的に葬送のフリーレンと同じくらい楽しみにしてるやつ。
このパーティメンバーの中ではセンシが一番好きだったりするのでヒゲのボリューム感や顔パーツ選びは特に気を使いました。
ミニフィグの目ってハイライトが入ることが多くても白目が描かれることは稀なので、数少ない白目が描かれた丸い目をした顔パーツの中から一番それっぽく見えるものを選んでみました。

mugitya

「麦茶だこれ」のコラでよく見るアレ。
元ネタは漫画のプロレススーパースター列伝。

IMG_2811

少し前に地味に流行ってた岐阜のポーズ。
元ネタはクレヨンしんちゃんなんだけどこれがなぜ岐阜のポーズなのかは不明。

IMG_3184

ワンピースの黄猿。
組長先生じゃないよ。

IMG_3049_jpg

ガンダムSEEDのクルーゼ。
マスクの色が黒くなっちゃってるんですがこれ以外ちょうどいいのが見つけられなかったので仕方なく。

IMG_3162_jpg

愛内里菜の「恋はスリル、ショック、サスペンス」の曲に合わせてパラパラを踊るコナン君。
パラパラが流行っていたとはいえコナン君がクッソ真顔でこれをやるのは流石に意味が分からなすぎて当時母と一緒に笑いながら見てた記憶があります。
未だに覚えてるくらいなので相当強烈なインパクトだったんですよ曲自体は良かっただけに尚更。

IMG_2744

最後はドラゴンボールよりデンデ。
以前にレゴで大猿ベジータ作ったのであんな感じでミニフィグのスケールに合わせたポルンガをいつか作りたくて試しに作ったミニフィグなんだけどちょうどいい顔パーツが無くてのっぺらぼう状態。
もう少し良さそうな顔パーツが出るまで待ってみようと思います(と思って既に数年が経過しているのですが)

最近、鳥山明先生が亡くなられてかなりショックを受けております。
子供の頃から今でもドラゴンボールが大好きで青春の一部だったと言っても過言ではないくらいの存在でした。
コミックにアニメに映画にカードダスに仙豆のお菓子とかたくさん思い出に残っています。
いつかこんな日が来るとは頭ではわかっていても信じられないというかそう簡単に受け止められるものではありませんね。
とても寂しいですが今までありがとうございましたという感謝の気持もたくさんあります。