image

一言
メーカー渾身のハイエンドとはいうが。。

感想
久しぶりにイヤホンを買いましたー。スパイラルから脱却してましたが、愛用メーカーのフラグシップということだけで購入。
結論、諸条件ありますが、Atlasの方がよいですね。
まえまえから感じていたので、イヤホン購入を控えていましたが、もはやポータブルの音質は完成されているということをまざまざと感じました。
本機は低音のよくなるマルチBAそのもので、その他マルチBAと比較してもダイナミックとのハイブリッドだけのことはある素晴らしい音がなります。また、Atlasより中音が前に出てボーカルものはより聞きやすくなっています。ポータブル用途ではまさにフラグシップです。また、イヤホンの耳への納まりも大変よいので、通勤中ではこちらを使うかなと思います。Atlasと比較すると低音が少し弱く聞こえるくらいで音質も十分素晴らしいです。

で、何が不満かというと、我が家の据え置きに繋ぐと音がとてもチープです。インピーダンスも高めなのでそもそも用途が違うのでしょうが、U18に迫る勢いのATRASとは程遠いものになってしまいます。マルチBA部分がハイエンドの据え置きを慣らしきれないということなのでしょう。これだけ高価なので、そこに期待してたのですけどねー、残念。

やはり革新的な技術が出ない限りイヤホン探求は暫くやめようかなと思います。
※pow gold touchは買ったのでDAPは近々更新しますw

評価 ※5段階式です。
高音 ★★★★★
中音 ★★★★★
低音 ★★★★★
解像 ★★★★★
音場 ★★★★★
定位 ★★★★★
遮音 ★★★★