DSC_0323

一言
20万クラスの音質。コスパ最強の中華イヤホン。

感想
ふと思えば本機のメーカーは初めての購入ですね。中華性の勢いそのままに、安価で高音質です。

ダイナミック型3発という特殊な作りのせいか、DAPは強力にドライブできるものじゃないと、真価は発揮されません。まぁ、少し特殊な感じがでてるので、いきなり初心者が飛びつくことはないとおもいますが。。
音質は低音ばっちり、深く響く重低音で満足です。あたりまえですが。比較視聴すると解像度や高音の伸びなどでは多少ハイエンドモデルからは劣りますが、その分低音がなってるので当たり前でしょう。基本的に両立はできません。その恩恵もあり音場も広いです。
どうも私は低音坊の傾向があるので、評価甘めかもしれませんが、多ドラのba型なら20万クラスと遜色ない音がでます。というか、リスニングはこれで十分だとおもいます。まじで。楽しく聴けてストレスなく外に出せるのはある程度安価じゃないと。。
モニター的にクラシックが聴きたい人には高音や解像度が物足りないでしょうが、通勤用途はこれで十分超高音質だとおもいます。シェルの作りと厚みのおかげで遮音性も随分よいですし。
コスパもよいしとてもお勧めできる逸品です。

評価

高音 ★★★★
中音 ★★★★★
低音 ★★★★★
解像 ★★★★
音場 ★★★★★
定位 ★★★★☆
遮音 ★★★★☆
系統 リスニング系