2005年04月01日

『しりとり』の『り』からスタートで

『リニアモーターカー』です。

siri_050401

山梨だかどこかの実験場みたいな感じでのです。

制作時間45分

#4107のみ



==============================
叩き台なので確定ではないです。

『レゴビルドしりとり』(試作版)

基本ルール
・普通にしりとりです、ただしレゴでそのものを作ります。
(レゴに触るのが目的です)

・単語(作る物)のジャンルは特に無しなんでもOKが良いですかね
 (あまり縛りがあるときついので)

・濁音、吃音等は、ケースバイケースで
(レゴに触るのが目的だから、そこいらはこだわらない、
『ー』の場合はその前の文字と母音のどちらでもOKで)


・使うパーツはコンテナなら一個、バケツなら何か2個くらいの予定。
(パーツは縛りがあった方が良いと思います。縛りが無いとこだわっちゃって
 時間が押されるだけなので続かないと考えています。
 バケツとコンテナ以外のセットでも良いと思いますが、ケースの中にジャラジャラ
 入れておけるので作りやすいんじゃないかと思い推奨です。私もキミも開いてない
 バケツとかコンテナあるでしょ?)

・ミニフィグや基礎版等のだれでももってそうなパーツは使っても良いことにする
(コンテナだときつい可能性の物も出てくるので青バケツはデフォルトで使えるようにしますかね?
 あんまり縛りすぎるのもつまらないし、ゆるくしすぎると際限がなくなっちゃいますからね〜、
 そこいらの調整は追々しましょう)

・0〜2時間もあれば作れる程度のものでいいです。
(続かないと意味が無いですから)

・次の人は2〜4日以内にはアップしましょう、その時にトラックバックもする。

・基本的に普段あまり(ほとんど)レゴに触っていない人が触るために企画です。
 週に一回くらいはこれでさわれるはずです。

(22:09)

この記事へのトラックバック

1. 実験、2  [ 凸『それでもレゴが好き(仮)』凸 ]   2005年04月01日 22:21
『リニアモーターカー』の『か』から 『かきごうり』です。 カラーがどらちゃんちっくに・・・ 制作時間45分 #4107に白の基礎版一枚   バーレーン戦の後半を見ながら作ってました。  ...

この記事へのコメント

1. Posted by 0205   2005年04月04日 18:58
ごめん。続き読んでなかった。すまんすまん。

ていうかさぁ、これはこれでお外に出したほうがいいんでないの?
まあ、こっちのブログに「実験1の続きを見るべし」と追記しておきますよ。

参加表明はどうやってするんだ?

後、思ったんだけど参加表明とかなしにして、勝手にしりとりしてもらうってのはどう?ねずみ講的に増えていく感じでさ。

で、トラックバックだけするって言う決まりをつければいいんじゃないかな。まわしていくとさ、誰かで途切れて進まないときにつらくなるでしょ。

どうどう?
2. Posted by うだ   2005年04月06日 21:15
>参加表明はどうやってするんだ?
あまりそこいら考えて無かったりする。
ある程度こっちで続きそうか見極めてから上げようと思うんですけど。

>後、思ったんだけど参加表明とかなしにして、勝手にしりとりしてもらうってのはどう?
>ねずみ講的に増えていく感じでさ。
>で、トラックバックだけするって言う決まりをつければいいんじゃないかな。
>まわしていくとさ、誰かで途切れて進まないときにつらくなるでしょ。
それもなかなか良いルールですね。
ずっとやってると探せば50音全部出て来ちゃいますけど(笑)
一週間とか10日間有効とかにすれば、その問題も回避出来るし
作る時間も作れるでしょうしお気軽かな?
採用の方向で行きましょう
3. Posted by 0205   2005年04月06日 21:20
> >参加表明はどうやってするんだ?
> あまりそこいら考えて無かったりする。
> ある程度こっちで続きそうか見極めてから上げようと思うんですけど。

なるほどね。


> それもなかなか良いルールですね。
> ずっとやってると探せば50音全部出て来ちゃいますけど(笑)
> 一週間とか10日間有効とかにすれば、その問題も回避出来るし
> 作る時間も作れるでしょうしお気軽かな?
> 採用の方向で行きましょう

しりとりの跡にレギュレーションをコピーしておけば誰でも参加できるっしょ。もしくはレギュレーション記事へのリンクを張っておけばね

*メールの内容を勝手にアップさせていただきました(うだより)
4. Posted by うだ   2005年04月06日 21:24
>しりとりの跡にレギュレーションをコピーしておけば誰でも参加できるっしょ。
>もしくはレギュレーション記事へのリンクを張っておけばね
了解、どっちにしろきちんとしたものに書き直します(金曜日の予定)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔