2005年07月10日

2005年11月3日にルール追加しました。
リンク先が最新版ルールになります。
 
======以下は旧版ルールです======
 
『LEGOしりとり』のルール改訂版です。
参加しにくいと不評(?)だったので、使用するパーツは自由にしました。
直感で思いついた物を形にしてしりとりを続けていきましょう。
もちろん『○○セットの組み替え』等、自分で制限をしてもかまいません。
(軽く作るには自分で何らかの制限(使用パーツ、製作技法)を加えた方が
楽な場合もあるでしょう)
 
 
凸凸凸 Blog企画『LEGOしりとり』(ルール試作版Ver0.2) 凸凸凸
普段からレゴ触っている人もそうでない人も、軽くレゴビルドをしてみましょうという企画です。
ルールが確定していないですがだいたいこんな感じのを考えています。
 
基本ルール
・普通にしりとりです、ただしレゴでそのものを作ります。
・単語(作る物)のジャンルは特に無しなんでもOKです。
・濁音、吃音等は付け外し自由です。
(レゴに触るのが目的だから、そこいらはこだわらないです。
『ー』の場合はその前の文字と母音のどちらでもOKです)
・0〜2時間もあれば作れる程度のものでいいです、そんなに気合いを入れる必要なし。
・使用するパーツは自由です。
 
参加したい人は以下のルールを守ってくださると助かります。
・『しりとり』でアップされたもに対して勝手に続けてください。
 (乱入によって成り立っています)
・続ける際には必ず前の人にトラックバックをしてください
(そうしないとどこで進んでいるのか分からないので)
・ある人の言葉に他の人がすでに続けていても、新たに続けてかまいません
(枝分かれすることになりますがそれでもOKです)
・制作時間、使ったパーツは目安になるので書いてください。
(個数・グラム・○○セットのみ等)
 
こんな感じでアップしてください→サンプル


(20:48)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔