2005年12月05日

菅笠さんからの続きです。

「マッチ」→「チュウシャキ」

blog_051205


制作時間25分
使用パーツ 19ピース

↓『LEGOしりとり』(ルールVer1.0 : 2005/11/03改版)
http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/50176393.html

 



久々に定時で帰れて、時間があったので続けてみました(苦笑)
レゴの画像がトップに無いのも寂しいですしね♪

思いついたらパッパと組めると思ったら、シルバーのアンテナと穴あきプレートを
探すのに手間取りました。探すだけで20分近くかかっているうえ、Peeronも使って
探しているあたりアホっぽいです。(実際作っている時間は5分以下)
一番時間かかったのはデジカメの電池の充電だったりしますけどね(笑)



(19:52)

この記事へのトラックバック

1. 冬の肝だめしはいかが?寒さ倍増!?  [ かわいいレゴずき ]   2005年12月11日 10:13
『LEGOしりとり』です。奥さんの作品。 うださんからの続き。 「チュウシャキ」→「鬼太郎(きたろう)」 ・制作時間 15分ぐらい ・使用パーツ 25ピースぐらい

この記事へのコメント

1. Posted by Dunechaser   2005年12月09日 15:46
こんにちは!レゴ しりとりに関する記事を新しいブログにアップしました。文章は英語ですが、リンクは以下の通りです。

http://japaneselego.blogspot.com/2005/12/japanese-word-game-in-lego.html

今後も面白いしりとりの作品を期待してます。?(^_^)
2. Posted by うだ   2005年12月10日 13:54
紹介してくださってありがとうございます。
日本人ならだれもがしりとりのルールは知っているので、すんなり
入れるんでしょうけど、知らない人だとどうなん受け捉え方するんでしょうかね。
気の張った作品でなく、軽い感じの作品をのんびり作っていく企画の
『レゴを使った遊びの一つ』ですので、そんな感じで
捉えてくれると良いのですが。

>今後も面白いしりとりの作品を期待してます。?(^_^)
普段作らないような物を作るも、新たな発見があって面白いですね。
他の人の作品をみて十分以上に楽しめてますので、やって良かったと
思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔