2006年01月29日

LEGOしりとり「マオチャン」

ペーパーくんからの続きです

blog_060129「シロクマ」→「マオチャン」

製作時間:約30分
使用パーツ:フィグ4体+30ピースくらい?

↓『LEGOしりとり』(ルールVer1.0 : 2005/11/03改版)
http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/50176393.html

しりとりヒストリーはコチラ
↓『LEGOしりとりヒストリ〜』
http://kawalego.seesaa.net/article/7941531.html



つうことで久々のLEGOしりとり参加です(苦笑)
ネタ的にはけっこう前に考えていたんですが(レゴもらっているとの話題が出始めた頃)、
スケート靴のバランスが悪かったのでお蔵入りになっていたものです。
(そんなものを作ってアップして参加・・・こんな発案者ですが今後ともよろしくお願いします)
レゴのロゴタイルはキーホルダーからいただいてます、ええやっていた人のマネです。
スケートのブレードのために押入から#8877を発掘して開封、騎士の王国はこれで
十分やっつけたと思うのですがいかがでしょうか。
とりあえず、次の人はルール上「ち」か「や」始まりのものになるはずです。
(そおいうつもりでルール書いてます・・・)



(20:20)

この記事へのトラックバック

1. レゴしりとり「焼きいも屋」  [ LEGO INC ]   2006年02月10日 17:48
うださんからの続きです。 「マオチャン」 →「焼きいも屋」 ・制作時間 約30分 ・使用パーツ 30パーツ&ハグリット 2号さんのしりとり作品。 ハグリットの焼きいも屋さんです。 当初はトラックを予定していたそうですが、 上手にできずにこちらのスタイルになった...

この記事へのコメント

1. Posted by Dunechaser   2006年02月13日 07:08
今日は。

素晴らしいヴィネットですね。スケートが特に良く再現されていると思います。

トラックバック不可能の Blogger からのトラックバックで〜す。 (^_^)/

http://japaneselego.blogspot.com/2006/02/mao-asada-sweet-potato-vendor.html
2. Posted by うだ   2006年02月14日 22:26
古い記事引っ張り出してくださってありがとうございます<(..)>
シェルフにアップしようかと思ってましたが、これだけだとアップするのが
気がひけて他のヴィネット作ったときか、レゴもらっているのが
映ったあとにでもしようかと思ってました。どちらにしろかなり先に
なりそうです。