2006年02月18日

blog_06021801お台場のコンテストに出していたヤツ写真撮ってアップしました。
写真を撮ったのは12月中なんですけど時間がなくってやっとアップですよ。
もの自体は以前作っていた『シンデレラ』の修正バージョンです。


中間色は好きですが色の数が多くなるのは好きではないので(私の『目』の影響もありますが)
出来るだけ使う色を抑えつつカラフルにしたいといなという考えでこんな感じになりました。
全体的に黄色を主体に白と赤を適度にちりばめてみました。
扉の上に前のは盾の紋章を使ってましたけど、出来合のパーツを使うのはあまり芸が無いですからね
レリーフっぽいものにしてみようかと思い壁と同じ色の黄色のパーツってことでバナナを
使ってみました。柱も丸ブロックを使ってみたりと、ちょっと工夫を追加してみました。
結果的に一番手間のかかったのは手すり部分の土台を逆向きにする事でした。
階段部分は体積が小さいから固定させるのは結構面倒でした、もっとすんなり出来ると思いましたが。
逆スロープだと堅い感じがありますし、色も白が落ち着いていてこれは変更して
成功した部分だと思います。とりあえずこのネタでやれることはすべてやった気がします。


blog_06021802あと、た〜ぼさんもアップしてましたが、メッセージカードはかなり嬉しいです。
個人的には女の子供うけがいいかなと思ってましたが、メッセージを見ると大人の女性の方が
うけが良かったようです。そおいう意味に置いては客層にあった良い物を出せたのかな?
とりあえず、次回もあったらメッセージカード欲しさに参加しようかと思っています。


↓シンデレラ(フォルダは旧版と一緒です)←2/19にならないと表示されないとおもわれます
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=133137

(22:32)

この記事へのトラックバック

1. オハズカシイ・・・  [ 三日坊主のレゴた〜ぼ ]   2006年02月26日 18:16
かなり前にうださんに妻の作品の中身を見せてと言われていたにも関わらず随分時間が経ってしまいました。。(汗) 今だからバラしてしまいますが、イチゴハウスの中身を作ったのは娘なのです!まあ見えないからイイかな〜っと(笑)そんな訳で画像をアップする勇気が・・・....

この記事へのコメント

1. Posted by ゆゆ   2006年02月19日 01:53
一気に全部読みましたwまたきまーす☆
2. Posted by Dunechaser   2006年02月21日 13:32
こんにちは!

ガラスの靴の再現がとても上手だと思います。

トラックバックで〜す!

http://dunechaser.blogspot.com/2006/02/cinderella-by-makoto-uda.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔