2006年03月05日

た〜ぼさんからの続きです

「ロクロクビ」→「ヒョウリュウ」

blog_06030501製作時間:約40分
使用パーツ:約40ピース

↓『LEGOしりとり』(ルールVer1.0 : 2005/11/03改版)
http://blog.livedoor.jp/legotyu/archives/50176393.html

しりとりヒストリーはコチラ
↓『LEGOしりとりヒストリ〜』
http://kawalego.seesaa.net/article/7941531.html



久々のしりとり参加で、菅笠さん提案のV-POD企画でやってみました。
ケースに何らかの意味を持たせてみたかったのでこんな感じになりました。
下の蓋はいらなかった気がしますね。ものの説明をすると、『釣り竿を垂らしても
取れるのは魚じゃなくて長靴』の図です。長靴・・・見えねえ orz
紐は純正ではなく市販品をちょんぎってますので、あしからず。
ちなみに魚に一番時間かかっています(苦笑)

blog_06030502ケースに収めるとこんな感じ



(20:57)

この記事へのトラックバック

1. 義経伝説 五条橋での出会い  [ かわいいレゴずき ]   2006年03月12日 14:37
『LEGOしりとり』です。奥さんとの共同作品。 うださんからの続き。 「ヒョウリュウ」→「牛若丸(うしわかまる)」 ・制作時間 15分ぐらい ・使用パーツ 30ピースぐらい+ミニフィグ+小物

この記事へのコメント

1. Posted by た〜ぼ   2006年03月05日 21:52
いや〜、ツボにはまりました!!ポッドのブルーな感じといい、なにより魚の表現に脱帽です。長靴・・・ちゃんと見えますヨ!!(笑)

この人の未来が気になります。続編も希望デス!!
2. Posted by 菅笠   2006年03月06日 00:47
トラックバックありがとうございます!

クリアブルーのポッド容器はウォ−ターラインっぽいなあと思っていたのですが、
このヴィネットはそのさらに一段上を表現していてすごいです。

あちらこちらですごいヴィネットを見る事ができたので、
V−ポッドを思いついて本当に良かったと思います。
3. Posted by うだ   2006年03月07日 23:11
>た〜ぼさんへ
魚は左側のはかなり頑張っています。
続編ですか? 私は心が黒い人ですので9割り方デッドエンドになると思います。
ちなみに漂流者というシチュエーションは去年の暇な時期にFLASHでも
作ろうかと思っていて考えてたネタでもあります。
その後忙しくなったので企画倒れになりましたが、その時もデッドエンドでした(笑)

>菅笠さん
ウォ−ターラインは先手必勝とばかりにやってみました。
最初は釣り竿を垂らしているだけだったんですが、それだと寂しいので
長靴と魚も追加してみました。ネタ的になかなか面白いものにはなりました。
もうちょっと凝ってみたいきもしますけど。
V−PODやりだしたら、ケースの色が全色欲しかったな〜と思ったり。
第二段は魚の水色しかもってないんだよな〜

素敵な企画ありがとうございます、時間があったらもうちょっと追加で作ろうと思ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔